yuukorinn、きょう出勤じゃなかった?

 という電話が職場の上司からかかってきて、今朝は慌てました。

 電話越しに彼女の声を聞いたことがほとんどなかったので、最初別人の声に聞こえてキョドッてしまった私。「え!? ちょ、 ちょっと待ってくださいね」・・ゴソゴソとシフト表を探したものの、アチャッ! 見つかりません。まだ自分の手帳に書き写しそびれてたのに・・・。




「すいませ~ん、シフト表が・・」と言いかけたら、「あ、ごめんごめん、見間違えてた」と上司。始業時間ギリギリでしたから、彼女もそそくさと切っちゃったので、「あけおめ」も言えず。しかし、あーよかった。まったり休日気分を満喫していたから、自分の勘違いだったら、申し訳なさと、急いで出勤支度をしなきゃいけなくて、ドッと疲れたとこでした。やれやれ042.gif
 あーしかし、しかし。シフト表はどこへ行ったのか。半分に折りたたんだ紙の内側に、できたらあまり人に見られたくない書類もはさみこんじゃったので、失くしたことはちょい気がかり。ま、いいけど。今とにかく手元にないという事実は変えようがないわけだから(と、諦めが早いとこは、私の長所だと思う、ウン)。

 さて、今かかっているTVはもちろん駅伝。私はときどきチラチラ見る程度ですが、オットは食い入るように見ています。私は自分が走るようになったら、人の走りを見る興味はかえってなくなってしまいました。だって選手の走りはあまりに自分からは遠すぎるのと、なまじ自分が走るようになったら、そういう速い走りを見てると息苦しくなっちゃうんですもの。

 あ、駅伝を見てたオットが立ち上がり、「昼は納豆でいいか?」と聞いてきました。ヘッ!? 正月から納豆ですかい! と言いたいとこですが、「いや、私、昼は抜こうかと思って」。「なんで?」。「昨日食べすぎて、今朝1キロ増えてる!」「オイオイ、何のためにやせたのかね」「ダイジョブ。明日走るから」。

 そうなんです。ゆうべ実家へ行き、「お正月なんだから!」と異常食いに走りました(runじゃない。当たり前だけど)。そしたら、な、なんと今朝は54,6ですわ。久しぶりに見た54キロ台! ま、明日メガロスで初・走りをしますから、すぐに挽回しますけどね(最近自信持ちすぎ?)。おニューのスパッツもあることだし003.gif、楽しみ~!

 そうそう、このスパッツがやっぱりブランドものだけあってスグレもの。ウエストの内側にちっちゃなポケットがついていて、コインとか入れられるようになってます。イヤでも「外で走りなさい」とスパッツに勧められてるようです(でも当分はジムだけにするつもりですが。時間が惜しいし)。穿き心地も、ももがひきしまった感じがして、いい気分。こうなるとやっぱりシューズも新しくしたいですねえ。インソールも大事と聞きますから、ここは1つ何を選ぶかは、慎重に慎重に。そもそもスパッツもさんざんどうしようかと思って物色してたから、気に入るものが買えましたしね。衝動買いは厳に慎もう。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2008-01-02 11:02 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧