ハイ本日も出勤です。

 年末年始も仕事をするようになって4年目です。

 もちろん全部出勤するように要請されるわけではありません。とはいえ人が働いているときに休みたい私は(まあそれには理由が色々あるんですが、それは割愛しますが)、ふだんも土日中心に働いてますし、年末年始もむしろ働きたいので、好都合。でも、こう毎年続けていると、



ふつうのまったりしたお正月の感覚を忘れかけてます025.gif。ま、たいしたことじゃないけど。

 さて、オットがジムでよく会う方のお知り合いの方が、ホノマラでリタイアされたと聞き、そういう方も少なくなかっただろうなあと、改めて思いました。だって、ハンパじゃないスコールで、くじけそうにならないほうがおかしいくらいだったんですもの。
 でも、ネットで目にする体験記の多くは、サブフォー、サブファイブといった記録の方々のものばかりで、そういう方々の文の中ではスコールをほとんど気にされてないんですよね。まあ当たり前かもしれませんが。あの悪天候の中でも好成績を出せるということは、それだけの実力のある方々なんでしょうし。
 でも、そもそもオットが私の目標タイム:5時間半を聞いて、「そのくらいだったら十分いけるんじゃないか?」と余裕でアドバイスを(つまり、俺はもっと先を行くがね、というニュアンスで)言っていたのに、その本人がだいたいそのタイムだったのですから、やっぱり過酷なレースだったんじゃん、という思いを抱いてました。
 それで、ふと「ホノルルマラソン2007 リタイア」というフレーズで検索をかけてみたら、本当にリタイアされた人の記録には遭遇しなかったものの、9時間10時間かかった方々の体験記がありました。私がゴールした12時頃でさえ相当暑かったですが、2時とか3時になってゴールした方の体験した暑さはいかばかりだったろうと思うと、ハア・・それでもゴールを目指すその精神力ってすごいなあ、と。何か、私自身がまた走ってもいいと思ってることも含め、マラソンの魔力って面白いですねえ。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-30 00:01 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧