7分丈のランニング用スパッツ、買っちゃいました。

 用事で出かけたビルの隣の隣がアディダスショップでした。

 その前に。今朝は52,4キロです。昨日の8キロランはさっそく効きました。よしよし。

 ところで、先日会社からアディダス20%offのサービス券をもらっていたものの、わざわざ行くのもなあ、と思っていたら、昨日の外出先で遭遇するとは! 閉店間際でしたが、約束時間まではあと15分くらいあります。先日のホノルル(ナイキショップ)でも買おうかどうしようか迷っていた7分




丈のスパッツ、バーゲン品でも券の利用は可能ということで、特殊素材の通気性のいいランニング専用を何と約4000円でゲットしちゃいました。ワーイ。気の重い外出でしたが、楽しくなっちゃいました。
 これで、マリンマラソンのウェアはバッチリ。今まではヒザ上丈のスコートしか持ってなかったので(右の写真のヤツ!)、ヒザが元々わるい私としてはちょっとマズイなあと思っていたのです。11月の皇居の30キロランでもメチャメチャ寒かったしね。 
 帰って試着していたら、オットが「試着させろ」とウルサイ、ウルサイ。彼の競技用ウェアもヒザ上丈なので、やっぱり冬用のを買おうかと思ってたみたい。「これはレディース用です!」とお断りしたけど、ヤツは私の不在中に本気で手に取りかねない! そっと隠しちゃうことにします。ほんとに、コドモみたいな人で困ります。

 あー、できたらシューズも新調したいんですけどねえ・・村上(春樹)氏が愛用しているのは確かミズノ(違ったかな)で、地味で目立たないけどいいシューズだと書いてあった気がする・・。そういうの、好きだなあ。
 先日のホノルルの浅井えり子さんの講演では、専門家じゃないショップ店員が「これもランニング用になる」くらいの勧め方をしたとしても、ぜひランニング専用を用意すべき、と力説してらした。ビックリしたのは、ホノマラ前日だと言うのに、ランニング専用じゃない靴を持ってきた人は、今からでも遅くないから買いに行ったほうがいい、とまで仰ったこと。ハア、そこまで仰いますか、と。
 私のシューズはまさに、安売り店の店員が「これも・・」と推奨したレベルの二ューバランスのヤツ。さすがに私は、ホノルルでは買いには行かなかったけど、うーん、ほすぃー、新しいシューズ。実は今日、印税がまた今年振込みになる、という連絡を築地書館からいただいたのでした。ほんとにすずめの涙なんですよ、とバラしたら誠実に印税を振り込んでくださる会社に対してわるいけど、スパッツのほかにシューズを買うのはさてどうしよう、というレベルの振り込み。でも、俄然ほしくなってしまいました。新調したら、大会にそれを履いて出るのはある程度は履きならしてからにしたほうがいいですよね。うーん、うーん・・・。ドウシヨウ・・。もうあまり時間がない。マリンマラソンは1月20日です。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-28 07:34 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧