マラソンてやっぱり麻薬!?(笑)

 うーんやっぱり走る気になってる?! みたいです、私。

 おそるべし、「脳内エンドルフィン」てことなんでしょうか?(笑) 昨日ネットをザッピングしていて、あーマウイに行ってみたいなー、マウイマラソンは9月かー、とリサーチしました。。
 今年のマウイでマラソンデビューした男性のブログを見つけ読んでいたら、面白い、面白い。オットに



「マウイ、マウイ」と叫んだら、当然ながら、「今度は自分で稼いで行け」ですと。ま、それはかなり困難ではあるものの、私が本気でフルをまた走る、といえば、全部とは言わないまでも一部彼に出してもらうことは可能ではあるまいか、と「いやあ、マウイはよさそうだよー、ホノルルよりいいかもしれないよー」と、さらにスリスリ。
 そしたら、テキは「それならプーケットのほうが安い」とのたまう。うーん、プーケットもいいかー。彼にはバンコク在住の釣り仲間がいて、プーケットで釣りをした経験があるから、こっちならついでの楽しみも色々あることから、ホノルルのリベンジ以外では、海外のレースはプーケットしか考えていないらしい。うーん、でも私はマウイへ行きたいぞ~。但し、プーケットは6月。ホノルルみたいに人気が高いわけではないようですから、間近でもエントリーできそうです。
 オットは、ブログによれば、国内では北海道マラソンも考えているらしい。知り合いがいて、ぜひ遊びにきてください、と言われたことも関係しているもよう。だけど、サイトを見たら、フル1種目しかありません。時期は8月末。よいですねー、夏の北海道。でも、私も行きたい!と主張するとすれば、つまりフルを走る、という選択肢しかないわけで・・ハアア。いえね、もちろん応援に行く、という口実もあるにはありますよ。だけど、何ででしょう、行ったら絶対に自分も走りたくなるに決まってます。あら? 何で? 私は走ることが好きだったんでしょうか? おっかしいなあ。そんな自覚を持ったことはいまだかつてなかったはずなんですけど・・??? 
 まあとにかく、行った先で遊びたいからマラソンを練習する、というのも、いいモチベーションにはなるかもしれませんね。仕事をがんばるモチベーションにもなるしね。いっか、この際「趣味はマラソンです、とりつかれました」ってことにしておいても。体育の成績表は万年「1」だったオバサンの狂い咲きが、いったいどこまでいくか、もうちょっと見極めてみますかねえ・・時間は有限だから、まだ考え中、ではあるけれど・・。

 アハ、そんな妄想ばかり抱いてるくせに、ホノルルから帰って以来全然走ってないじゃないか! と気づき、昨日はトレッドミルで5キロ走ってきました。タイムは37分。エントリーしている千葉マリンでは制限時間オーバーになってしまうタイムですが、私が出るのは10キロ。こっちの制限時間は1時間10分。タートルマラソンでは1時間7分というタイムでしたから、何とかなるかな。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-21 09:49 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧