今朝もBMI21.5でニッコリ。

 ホノルルマラソンから帰って以来の食べばしり?(笑)は続いています。

 太りたいオットの作るメニューは以前より肉が増えていますし、何も考えずに好きなだけ食べています。だけど増えない。驚きです。
 今朝は52.4。身長は156ですから、BMIは21.5。最も病気になりにくいBMIが22だと聞き



ますから、もうこれ以上には落ちないようにからだをコントロールしていきたいと思います。

 体重を気にせずに食べられるようになったのは、ほんとにシアワセ。でも、もっともね、朝のブルーベリーヨーグルト、昼食の玄米ご飯とおから、夕食のご飯は小さなお茶碗にさらに少なめに盛る、これだけは続けています。でも、それだけよ、ほんとにそれだけ。あとは食べる量は好きなだけ。ワインや発泡酒も好きなだけ。昨日はトータルでワインのフルボトル半分は飲んだし。
 ハ~、ほんとにマラソン効果って、スゴイ。去年の今頃はかなりがんばってアクアダンスしてたのに55くらいから落ちず、ウジウジしてたことを思うと、ダイエットのラストスパートにマラソン、というのはほんとにおススメできます。但し、私のようにまるっきり走ったことのなかった人が、ランニングを中心にすえてダイエットしよう、というのは、きっとキツイでしょう。確かにやせるかもしれないけれど、ダイエット目的でのランニングはつらいだろうから、長続きしないのでは、と思います。私自身の体験で言うと、「仕上げ時期にランニング」、これがよかったように思います。

 ゆうべは、何を思ったか、オットが「明日休みか? じゃあカラオケ行こう」と言うので、家族3人でちょこっと行きました。お店はエスカレーターで上がる2階で、エスカレーター脇には大きな鏡があります。ムスコとその鏡を見ながら、「私、もうデブの片鱗もないよねえ」「そうだね」。それにしても、小さな頃からおデブのハハを見慣れていたムスコが今ほんとのとこどう思ってるのか、なかなか言ってはくれません。あ、いつだったか、「もうそれ以上やせなくていいから!」と忠告してくれたことはありましたっけ。ハハが拒食になってしまったら困る、と心配したんでしょうか(笑)。

 さて。昨日は久々に新しいパンツを買いました。ダイエットを始めて以来、最小サイズのウエスト61センチです。これからしばらくはこれを愛用して、このサイズを維持していくゾ~! オー!

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-20 10:07 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧