<ホノマラ・思い出し編>

  ところで、もう1つ役に立つかも、と思う情報を加えておきます。

 アラモアナ近くのネットカフェの場所ですが、コンベンションセンターを出て左へ行けばアラモアナショッピングセンターへ行くところを右に行き、マッカリーショッピングセンター方向へ向かう途中の左角にあります。遠目からでも目立つくらいのinternetという大きな表示が出ています




から、けっこう見つけやすいと思います。ここだと10分1ドル。キンコーズなどより安いです。去年オットが利用したときも同じプライスだったもよう。
 日本語ソフトは入ってなかったけどセルフユースできるPCが並んでいたホテルは、リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル。ここだと5分1ドル。
 それから、夕飯どきにクヒオ通りを歩いていたら、小さなビルの2階に「インターネットできます」の看板も見かけました。
 
 来年のホノマラで自分のブログを更新したい方は、もちろん海外でも使用できるケイタイでのアクセスが最も簡単だとは思います(自分のケイタイの方はもちろんのこと、レンタルする場合もその料金と、ネットカフェ代とでは、利便性を考慮すれば、レンタルのほうが便利ではあるでしょうし)。
 但し旅の楽しみとは、人とのふれあいにもある、と固く信じる私にとっては、ただ利便性だけとるのは、つまらない。カタコト英語で現地の方と笑顔を交わしてこそ、旅は楽しいと思います。ネットカフェのスタッフの方は日替わりで3人の方と話しましたが、みんな親切で楽しい人達でした。

<追記> あれ、そういえば「ハワイのインターネットカフェ」の検索をしたことなかったな、とやってみたら、簡単に出てきました。アハハ。ハワイでも日本と同様、ネットカフェの盛衰は激しいようですから、この情報は必ずしも万全ではないと思いますが、一応はりつけておきます。パッと見たところ、DFSやJCB プラザが便利そうではありますが、現地スタッフとのふれあい、という意味では、民間の小さな店のほうがやっぱりオススメだなあ、私としては。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-14 07:59 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧