とりあえず私のホノマラ終了しました。

  帰国しました。5時間半という目標はたぶん達成できるんじゃないかしらと思ってたのは甘かったですが、充実した練習期間と、その成果は実感できたので、これで私は満足です。

 まだ疲れをひきずっていてマラソンの総括はしきれてませんが、帰宅してシャワーを浴び、計ったら体重が53のままなのがとても嬉しかった! もちろんフルマラソンを走ったのだからそうそう贅肉がつくはずはないんですが、まあとにかくよく食べました! いやってほど! 下の



ページに入力した振り返り日記のほうも更新しますが、食事以外にも近くのアイスクリーム、クッキー、ABCのフルーツ盛り合わせなどバンバン口にし、マラソン当日の午後から夜は特に食べ通しでした。からだが飢餓に陥ってる実感があったしね^^。こんなふうに旅行も思い切り満喫できて、体重はキープ。こんなに嬉しいことはありません。

 来年も短いレースには出ることにしています。近いところでは、千葉マリンマラソンの10キロ。フルマラソンは、やりたい気持ちが起こらないとも限らないので、誓って絶対にやりません、とは言いませんが、たぶんやらない、と思います。ほかにもたくさんやりたいことがあるのを、この4ヵ月はひとまず棚上げにしてマラソン練習中心にきたので、頭を切り替えていかなくちゃ。

 まずはトミー先生のところへ行って、ケアしてもらいながら、報告とオミヤゲ話をしてきます。

 ムスコの芝居も昨日が千秋楽だったので、お互いの報告をしたかったとこですが、彼は今日が打ち上げだそうな。トミー先生のところから帰ってきたら、さらにブログの手直しをします。オットも隣の部屋でシコシコと自分のブログを更新中。まだその意味で、厳密に言うと私たちのホノマラは終わってない、と言えるかな。余韻さめやらぬ、といったところです。

 追記:トミー先生、なぜか今日はシャッターが下りてました。大勢のスタッフがわっせわっせと仕事している接骨院が多い中で、彼一人でやってる治療院ですから、カゼとかひいたときは休まざるをえないんだろうなあ、と思ってたから、ちょっと心配。せっかくささやかなオミヤゲも持って行ったのに・・。でもほかでマッサージしてもらう気もないから、そのまま帰ってきて、近所のコンビニで発泡酒を買ってしまいました。また祝杯かい!?って自分で自分にツッコミを入れつつ(笑)。レジのリョウコさんが「最近お会いしませんでしたね」と言うから、「昨日までハワイだったけど、たった6日よ」と私。でも、「もしかしてマラソン?」とは言われませんでした。身近な人がやってなければなかなか気づきませんよね。リョウコさんに「私は今もふだんと変わらない生活よ」と言いつつ帰ってきましたが、よく考えると、マラソン中心だったこの数ヵ月、それまでと違う行動パターンになってたのかもしれませんね。自分ではあまり感じてなかったけど。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-12 14:09 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧