人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドヘッドの夕焼けがきれいでした

写真は帰国してからアップしました。
ダイヤモンドヘッドの夕焼けがきれいでした_b0071980_9491153.jpg
ハワイのために夏のバーゲンで買った競泳用じゃない水着を着て、これから海岸へ出るところ。「撮って~」と言ったら、こんなのしか撮れてませんでした(・・,)。首にかけているのは、完走記念の貝殻のレイ。完走記念のTシャツを着てなくても、これをかけてるだけで「マラソン走ったの?」と聞かれます。エレベータの中で年配の白人男性から「おーそうかー、で、気分はどうだ?」みたいなことを聞かれました。うろ覚えのカタコト英語で「So-so」と振りをつけて言ってみたら、まあ通じたみたい(笑)。 「So-so」は「だいたいいい、まあまあ」というよりもうちょっとネガティブなニュアンスらしい(違う?笑)から、この日の私の気分にピッタリだったと思います。
ダイヤモンドヘッドの夕焼けがきれいでした_b0071980_1084970.jpg
ワイキキで日焼けにいそしむオットをこの目で見る機会があろうとは、かつて想像だにしなかったことでした。「ハワイってバカにしてたけどやっぱ、いいじゃんー」「仕事の延長でハワイに来てもゴルフと釣りしかしたことなかったけど、これがハワイか~」と、いい歳したオバサン、オッサンがほんの1時間ですが、砂浜で遊びました。
ダイヤモンドヘッドの夕焼けがきれいでした_b0071980_1062570.jpg
で、美しくなったツマのからだを撮りなさいよ~、と言ってケイタイを渡したら、撮れてたのは、こんなんでした(怒)。上の写真とセットじゃなかったら、私だってことわかりませんよね。でも、もうめんどくさかったから、撮り直してとは言いませんでした。ダイエットの成果がちゃんと出てるし(!?)。
ダイヤモンドヘッドの夕焼けがきれいでした_b0071980_9504696.jpg
さて。最後の晩餐をどうしよう、という話になったとき、オットは「ABCで何か買ってくるべ」と言うので、「ぜーったいにイヤだ!!」と抗議して、ほんとは遠出したかったのを妥協して、2軒隣のイタリアン「アランチーノ」へ行きました。そのためにエレベータに乗り込む前、偶然目にした夕焼けがコレ。
「アランチーノ」では、スプマンテでカンパイをしつつ、旅費を出してくれたオットに「ありがとう」と言おうとしたけど、涙が出て言えず。じゃあ、と今度は軽めに「走ってよかったよ」と言おうとして、それも言葉が詰まって、言えず。でも、オットは、私とO君の完走証は出てるのに自分も含め3人の分が出てないので、終始ムスッ。「あのさあ、そんなにおっかない顔してると、あの人達こんなとこまで来て別れ話してんのかしら、って言われちゃうからやめてよー」と言ったら、やっと笑ってくれました。

この旅では、イタリアンに2軒も行けたし、この日の昼食はレジェンドシーフードレストランでリーズナブルな飲茶をいただき、マラソン以上(?)に実は感動だったのはお食事に関してでした。但し1日目のベトナム料理の量的失敗以外はね。欲を言えば、周りの人に教えていただいた「ヤードハウス」とか「マッカリーショッピングセンター」にも行きたかったところでしたが、またハワイに行く機会があったらぜひ!と思います。個人的には今回の旅行では「ヴィラ・パラディーソ」が一番よかったかな。ハンバーガーなどのランチもあるので大衆性では「アランチーノ」と変わらないのかなと思うけど、お味がね、パラディーソのほうが好みだったし、あと、素敵なテラス席だったので、解放感があって、ゴキゲンでした。

by yuuko_watanabe3 | 2007-12-10 07:03 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧