今晩、ホノルルマラソンへ出発します。

  やっと荷造りが終わりました。ふぅ。 

 荷造り中、ゼッケンの引換券が見当たらなくなり、あせりまくり。やや青ざめました。大騒ぎで探し回った挙句、気づけば、スーツケースの下敷きになってました。ホッ。
 すでに落ち着きを欠いていて、まずいなあ。できるだけ平常心で臨めるようにしたいと思



います。

 変形性ヒザ関節炎で五十肩で高血圧の私ですが、整形外科、内科の両ドクターからのOKももらっています。ヒザはこのところの3~5キロの練習では、まったく痛みはなし。課題だった肩、首、腕については現地でていねいにストレッチしようと思います。実は今朝めずらしく少々下痢気味だったので、内科へ急遽行って来ました。整腸剤、下痢止めを処方してもらいました。血圧はチョ~安定してました。帰り、今日もトミー先生にマッサージも受けて、準備としてはできる限りのことはしたつもりです。
 (ヒザの痛みをどうやって治したの?と昨日も聞かれましたが、これはマラソンのトレーニングを開始するはるか前、主にプールでのウォーキングとアクアダンスによって少しずつ治しました。冬場が痛みやすいので、ヒザの悪い方は、マメにプールに行くことをオススメします。よくなった兆しが出てきたら、バタ足したり、スタジオでのエアロバイクでの自転車こぎもオススメ。ヒザの悪い人はももを鍛えることが大事なんだそうです。・・とこれは整形のさいとうドクターの受け売り!(^ ^;))

 現地ではオットが前回利用したネットカフェがあるようですので、更新できそうだったらします。
(昨年オットはIMEを指定すればよいということがわからなかったらしく、全部ローマ字でメールしてきたのですけどね(^ ^;))

 あ、そうそう私がどんなウェアで走るかのアップはしそびれましたが、オットはユニフォーム姿を披露してます。(魚畑耕海のブログ)彼のリストバンドは赤で、私のはグレーです。オットの腕にもう1つ水色の何かがついてますが、あれはメガロスのロッカーキーのバンドです。本番にはありません。
 聞けばホノルルは現在雨模様で、マラソン当日の天候もあやしいとか。寒さ対策もしなくちゃなりません。場合によっては私はキャップは厚手のグレーに変更するかも。ウェアも含めほとんどのアイテムを2種類持ったので、準備はバッチリ・・かな!?

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-07 08:38 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧