早起きしたのに、また寝ちゃいました(^ ^;)

 毎日早起きしようと思ってたのになあ・・まあいっか、休日ですもんね。 

10:00 これからトミー先生にマッサージしてもらいます。特に首や肩を念入りに。以前のホノマラ・ランナーの方のブログにも、行きつけの接骨院でケアしてもらってる話が出ていました。おとといのトレーニングで効果をさらに実感しましたのでね。行ってきま~す。

11:00 トミー先生の接骨院はちょうど患者の途切れ目だったのか、私とほぼ同時に入った人がお2人、という状況でサッと診てもらえました。帰りがけには待合室が満杯になるほど患者さんが待っていたので、いいタイミングでした(待つようだったらこれで暇つぶししようと週刊誌も買ってあったんですけどね)。「背中が疲れてますね、ももも左にはりがきてる」と集中的にケアしてもらいました。わたなべさんはももに張りがくるタイプね、と言うので、現地ではどうケアしたらいいかしらと相談したら、「いつもと違うことはしないほうがいいから、さするくらい」とのこと。私も普段と違うことをするのはヤバイと思うので、ストレッチしながら「ももさん、しっかり働いて頂戴ね」と優しくさすってやることにします(^_^)。

12:00 商店街でうすーいビニールの旅行向きショッピングバック(おみやげつめこみ用です。これは帰ってきたらふだんのスーパーでの買い物バッグに使えそう)を購入。サティーできらしかけの洗剤などのついでにキャンディーを物色していたら、「クリスマス島の塩チョコ、28度以下で保存」という商品見っけ。これはホノマラランナーには最適じゃないですか。さっそく購入。

 12時過ぎに帰宅し、いつもの玄米ご飯とおからで昼食をとりつつ、スカパーをザッピングしていたら、NECOというチャンネルで昔高校時代に気に入って見てた石坂洋次郎ドラマ「颱風とざくろ」を発見。リモコンで画面に出てくる解説を見て、ビックリ。脚本:倉本聡、監督:藤田敏八でした。そもそも石坂の小説はどれも元々甘さをたたえたもののはずなのにこのドラマは私には硬派の印象があったんですが、ワケがわかりました。このドラマ、オープニングとエンディングの森山良子の曲もとてもよくて、私は実は今でも口ずさめます。これも当然流れていて、ちょっとカンゲキ。ご飯を食べたらすぐに妹のうちに出かけるつもりだったんですが、1時まではこれをかけといてそれから出ようと。時間を無駄にしたくないな、と久々の顔パックもしています(^^*)。エンディングの曲も聴きたいなと最後までかけていたのに、なぜか放送はなし。スカパーでの放送はこういうとこがちょっとガッカリ。放送予定のCMも大事ではあるんでしょうけれど、できるだけ原形通りに放送してほしいなあ・・。
 あら、「颱風とざくろ」のあとは、私がまだ見てない「ALWAYS 三丁目の夕日」ですって。ふだんだったら、もうここで腰を落ち着けて見始めてしまうとこですけどね。但しあの作品に私は何の期待もしてないけど。あの時代がそんなによかっただなんて、ただの幻想に過ぎないし。
 
13:00 パックを落とし、これから妹宅へ。自分のダイエットは一応終わったのですが、完了近くになったとき、これから維持していくのに、決意の食器がほしいなあ、と妹(陶芸のプロです)に相談してたのです。私のダイエット食器を作ってくれない? と。先日、「第一号が出来たよ」と言われていたものの、忙しくてなかなか受け取りにいけなかったのですが、ハワイからもし疲れまくりで帰ったら、またまた引き取りに行くのが遅くなってしまいます。こっちから頼んどいて、それは悪いなあ、と今日もらいに行くことにしたのです。徒歩20分程度のところに住んでるのですが、急な坂道があるので、めったに行きません(^ ^;)。でも、考えてみればダイヤモンドヘッドの上り坂を考えれば、そんなこと言っちゃいられません。幾つかルートはあるんですが、トレーニングも兼ねて、一番勾配のある坂道を通っていくことにします! では、行って来ます(^^)ノ。

14:00 妹宅のソファで足を組んでたら、コジロウが自分の寝床にちょうどいいと思ったのかもぐりこんできて、昼寝を始めました。しばし、動けず。妹は今日は教室で生徒さんに教える日なので、たいして話もできず。「お互い時間ないね、今度またゆっくりね」ということで、コジロウをつまみあげてもらい、早々に帰ってきました。

15:00 メガロスにて最後の軽いトレーニング。ですが、今日は、昨日のフル・シフトと今日の坂道ウォーキングのせいか、若干疲れ気味。ストレッチをして、筋トレ1種類だけやり、あとはバイクをチョロチョロとやって帰ってきました。今夜はムスコの初日を見に行くので、昼寝をしようと思います。おやすみなさいo( _ _ )o...zzzzzZZ

16:00昼寝からさめました。17:40に横浜駅で友人と待ち合わせしてるので、外出のしたくを始めなくちゃ。

17:00 ではウンプテンプ公演「新譜・サロメ」初日の感激、じゃなかった観劇に行きます。息子の出た1作目「脳みそなし」では出演の女優さんたちのはじけっぷりが面白かったです。2作目「アンチンキヨヒメ」では、装置がなかなかすばらしいと感じました。男優は・・・まあそこそこ? 
さて、今日はどんな感想になるでしょう!?

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-06 17:00 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧