私のカゼはいい感じでぬけた・・かな。

 カゼは抜けました、と言ってもいい段階にきました。

 本日も仕事帰りに、ストレッチ、エアロバイク、筋トレ、ダンベル、マシンでランニング。昨日と違うのはちょっとスパートして3キロにしたところ。2,5キロを17分弱で通過できました。一般的なレースでは5キロの時間制限が35分だと知って、2,5キロを何とか17分半で走れないかとトライし始めてから、初めてクリアできました。バンザイ!

 体調が万全とは言い切れないのにクリアできたわけは、いつもより念入りにストレッチし特に首の周りに重点を置いたことも効果的だったのではと思いますが、トレーニング前に冨永接骨院でケアしてもらったことも大きかったと思います。元球児のトミー先生のケアはほんとに的確!

 夜だし寒いし、もう患者さんもいないかな、と思いつつ久々に行きましたが、私の前にお2人。私の後にもお2人。私が帰る前にもさらに新しい患者さんがきてました。この周囲には呆れるほどたくさんの接骨院、整体院がありますが、私と同様のリピーターが少なくないのではと思います。

 私の筋肉の状態は「いいですよ」とのこと。どういうふうにいいのかよくわからないけど、筋肉は出来てきてるけど緊張はしすぎてないということらしい。かといってゆるみすぎててもダメなんですよ、みたいなことを仰ってたよう。

 どこかつらいとこ、心配なとこありますか?と聞かれたので、「首」と。脚は意識してトレーニングしてきてるからでしょう、自分でもさほどの心配はないのですが、昨日5キロを走っただけで首にけっこうきました。走り始めるまで思いも寄らなかったことですが、脚よりかえって上半身に痛みや辛さが来るのは新鮮な発見です。

 トミー先生にケアしてもらうことで大きな効果を改めて実感したので、出発前日の6日と、当日の7日、可能なら2日とももう一度トミー先生のとこへ行くことにしました。なるべく楽しく走れるように、出来る限りの事をしたい。カゼで不安が大きくなってましたが、また前向きに考えられるようになってきました。

 今日は職場の同僚からレストランの穴場も教わったし、海外でも使えるケイタイ充電器も買ったし(電気製品の変圧器だともっと高額ですが、これは980円でゲットできました。ニコニコ)、玄米ご飯代わりの玄米オールブランや、プロテインのジェリーなど買い込み、旅行準備もかなり整ってきました。オットは私の進言にシブシブ従い病院に行ったようですし、ヤレヤレです。

 明日は休暇前の最後の勤務。約1週間ぶりのフル。翌6日から13日までは8連休ですから、久々のお休み。うれしーい。マラソン初挑戦、ハワイ旅行以上に嬉しいかもしれない。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-04 23:14 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧