うーん、夫婦そろってちょっとピンチ!?

 3日ぶりのトレッドミルで、あれっ!? 脚が、お、重い~! 

 前回1週間ぶりでトレーニングしたときは、カゼからの病み上がりだったけどそれまでと殆んど違いを感じなかったのに、今日は重たくて重たくて。
 何なんでしょうね!? プレッシャーでしょうか?(笑)
 ストレッチ→筋トレ→ランニングというメニューと量にさほどの違いはなかったんだけどなあ・・。

 まあ傾斜率もまた5%にしたし、2,5キロを何とか17分台でとねらったので最初からけっこう飛ばし、速度も上げた、というのもありますけど、それにしても重すぎ! 急に不安が襲ってきました。但しもしこれが本番ならむちゃくちゃ速度を落とし、様子をうかがうとこですが、「ラストの苦しさを想定して、ちょっとがんばってみる」トレーニング、と思って、2.42キロまではキロ7分ちょっとでいき、ここまでで17分半。キツイなあと思いつつ3日前よりちょっと記録を上げられたので、まあよし、と。あとはクールダウンで約3キロのトレーニングを終了。ハワイの暑さを想定して毛穴を開かせておいたほうがいいですよ、と同行の仲間に聞いたのでちょこっとサウナに入りシャワーして、あとは100円コインのマッサージなんかも利用しちゃいました。このところトミー先生のところへ行ってなかったので、出発前には必ず1回(ないしは2回)、行ってこようと思ってます。

 以前ばくぜんと思い描いていたときは直前はプールなどでリラックスしようかなと思ってましたが、今日の脚の重さを考えると、これからは短く速めにではなく、LSDで少し長め(5~7キロくらい?)に走っておこうかなあ・・でないと、からだが長めの距離を走ることを少し忘れてしまっている感じが、少々。

 出発までメガロスを利用できるのはなんだかんだで、あと3日。5日は仕事のシフトをフルで入れてしまったので、3、4、6の3日間しかないのですが、この3日は大切に利用しようと考えています。


 で、家に戻ったら、オットが「ハックション!」と派手なクシャミをしていて、「今日は走るどころじゃなかった」とボヤイています。「あなたには、そのくらいでちょうどいいわよ!」と言いましたが、あらあら大丈夫かしら、と内心はちょっと心配。2人そろって、不安含みの出発前です。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-02 18:38 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧