忘れないうちに、メモ、メモ。

  先日、日焼け止めはたっぷり塗らなくちゃ、と書きましたが、ネットサーフィンしてたら、あまりやりすぎるとヤバイ、という話が載ってました。

 皮膚呼吸できなくなってしまうことがあるんですって。何か、信憑性がありますよね、その話。でも、だいたい常夏の外気の中で走る、という体験は初めてだし、8月はまだたいして走っていなかったことが、今さらながらに悔やまれます。

 とはいえ、先日の寒さを思い返してみると、9月頃の練習を思い返すと、暑い中で汗をかきかき走るほうが、爽快感はあります。暑い時期にどんな対策をして走っていたんだっけ、ということを、思い出しつつ準備しなくちゃ。

 そもそも、今回のカゼの前のブログをさかのぼってみると、16日の30キロランのときに寒さ対策をまったくしてなかったことに遠因があるような気がしてなりません。しかも帰りの電車内で気分が悪くなったのに飲み会には行くわ、そのあとも遊びやらつきあいは全開。自粛ということがまったくない。これはオットもそうですが、いつかはバタッといくパターンよね。あぶない、あぶない。もう本番まではシュクシュクと自粛モードで行きます、私。

 てなことを考えつつ家に帰ったのですが、テニスサークルの忘年会から帰ったオット、カゼがひどくなっています。アホ!と思っていたら、明日10キロ走る!ですって。バッカじゃないの? いったんよくなりかけたカゼがぶり返してる人が、ここしばらくよりハードな練習するなんて、自殺行為でしょうが!

 と言いましたが、でも、そしらぬ顔をしています。あ、行くぞ、このオッサン。ここまで言って聞かないんだったら、もう止めません、て。好きなようにしなさい、と思うけど、きっと自滅しますよ、この人。ウヒヒ。ゴールでほんとに私のほうが待つことになったりして!?

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-12-01 22:20 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧