ちょっと久しぶりのトレッドミル

b0071980_17562056.jpg 1週間ぶりでマシンのトレーニングをしました。写真はおニューの汗ふき用リストバンドです(詳細は下記)。あ、いっけない。写真をよくよく見たら、あわてて撮ったので、WがMになってます(汗)。ま、いっか。ご愛嬌、ということで・・。

 先週から、この水木どちらかで最後のロードに出ようと思っていたのですが、やっぱり断念。雨はかろうじて降らなかったけど、考えてみれば本番は常夏の島なんですもの、今さらこの寒い中でロードにこだわらなくてもいいでしょ、と思って。 

 最初はもちろんゆっくりウォーミングアップ、さらに傾斜率を5%に上げた上に、2,4キロを17分半でいけたので、私にしてはまあまあでは、と。5マイル1時間という目標は十分クリア、のタイムですから。
 あと、徐々にクールダウンしつつ、ウォーキングレベルも含め、3キロで終了。病み上がりにしては十分では、と自己判断。そもそも、まだからだは本調子ではないのに、走り始めたら、楽しいな、と思えたので、何より。

 さて。ストレッチ用のマットで、先に行っていたオットと遭遇したら、彼はテニス用のリストバンドを購入したそのアイデアを、よっぽどジマンしたいのか、「いいだろ」を連呼。「買ってよ」と冗談めかして言ったら、ほんとに買ってくれました。オットと同じ赤にしようかと思いましたけど、キャップもオットからのプレゼント(?)(但しこちらは彼が元の職場を通じてゲットしたノベルティー)で赤でお揃い、リストバンドも赤でお揃い、じゃさすがにコッパズカシイので、私はグレーにしました。

 帰ってからしげしげと見てたら、本番では特に念入りに腕に日焼け止めを塗らないと、バッチリ跡に残ってしまうだろうなあ、と気づきました。村上春樹氏のエッセイにも、とにかく日焼け止めはたっぷり塗る、と書いてあったので、「たっぷり」を忘れないようにしないとね。

 さて、カゼはそろそろイイ感じにぬけてくれそうです。ネットでザッピングしていたら、野口整体の創始者、野口晴哉氏は「風邪は治すものではなく経過するものである」と説いている、という文に遭遇。病院に行かず、西洋薬も飲まないことにしている私は、つまりその考え方の実践者。出来る限りの自然療法をして経過をじっと辛抱することこそ、カゼを早く治す特効薬と信じてます。もちろん、カゼに似ていて違う病気の場合もあるから、見極めは大事だと思いますけどね。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-11-29 17:56 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧