今日もマラソンの練習お休み中

 トレーニングの支度はして出勤したんですけどね。

 今日は横浜駅からの帰り道、「アマシケラロプレチェネッラ」の前を通り、明日友達とランチする予定なので、何時からオッケーかな?と覘いてきました。「オ・プレチェネッラ」の姉妹店ですが、9月までは平日のランチはやっていなかったところ、10月から始めます、という店頭の告知を見ただけだったので、ほんとに大丈夫よね、お休みじゃないわよね、と確認してきたわけです。

 私が店頭のメニュー表を見ているのを見つけて出てきた、感じのよい若いスタッフの人に、「こちらのお店は予約はいらないんですよね」とさらに確認。「何時頃おいでになりますか?」と聞かれたので、11時40分頃になると思います、と言ったら、ではオープンからすぐですから大丈夫です、お待ちしています、とサワヤカな笑顔。明日がますます楽しみになってきました。

 それから、松原商店街に寄って、お豆腐やさんがまだあいてないかなあ、と2軒覘きに行ったのですが、ザンネン! もう閉まっていました。サティの商品棚から「おから」が忽然と姿を消してしまったので(時間帯を変えて行ってもまったくないので、誰かが買い占めているというより、商品そのものが並ばなくなってしまった様子。)、お豆腐やさんで買うっきゃないか、と。でも、最近、お豆腐やさんそのものが姿を消してしまいましたよねえ。
 仕方ないので、少し前にパックもののおからを発見したスーパー「マルエツ」に行き、3パック買い込んできました。もっともね、明日から私は2連休なので、明日買ったっていいようなもんなんですが、芝居の稽古中のムスコもおからを食べるようになったので、1日でも早くストックしといてやりたいと思ったわけ。
 それと! おからとほぼ同時に、冷凍のブルーベリーもこれまた忽然となくなってしまい、朝のダイエット用ヨーグルトにしばらくジャムだけ入れてました。これまたマルエツにはあったので、3袋買占め。もう何でなんでしょうね、使えないぞ、サティ。

 しかし、そんな具合にあっちだこっちだと立ち寄っていたら、また疲れてしまいました。で、本日もトレーニングはお休みに。ふだん、ふつうに仕事帰りにあまり苦にするでもなくメガロスへ立ち寄れていた、ってことは、ほんとに元気だったからできたんだなあ、としみじみ。どこが特にしんどい、というわけではないんですが、全体的に疲れが来ています。ここで、さらに疲れをためこんではいけないし、明日は友人と会う前に、普段のストレッチ+筋トレに行く予定なので、今日はゆっくり休養し、また明日からトレーニング再開、としようと思います。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-11-20 19:35 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧