佐倉までトレーニングと言うか小旅行?

トラックで走るのは苦手だ、ということにしておこう(笑)。

 「小出義雄ランニングアカデミー」で、はるばる千葉の佐倉まで行ってきました。片道約3時間ですからねえ、小旅行気分でした。駅から25分の途中、街路は色づき、田園の稲穂は垂れ、秋の気分も満喫してきました。
 トラックを使っての2キロの練習は、早く走りたいと思う場合の最低ラインと思われる「6分/1km」に、どうせなら、と参加しましたが、いやあキツカッタ。ペースメーカーの佐倉アスリートクラブの選手が先頭を走ったのですが、いやあハヤイハヤイ。正直、ペースメーカーになってないじゃん(笑)。小出監督からも何度もスピーカーで「早すぎ!」と叱られている始末。それでもついていこうとしたのですが、いやいやムリでした。最初は先頭にいたので、何とか集団のかたまりについていこうとしたのですが、最後の1周はふりおとされ、また挽回しようとしましたが、先頭集団にはやや遅れてゴール。実力のほどを考えれば、何もムリしてスパートしなくてもよさそうなもんですが、何か悔しくなってしまうのは心理なんでしょうねえ。でも、たった2キロですからね、フルの参考になったようなならないような!?
 それにしても、あまりにきつく、またトラックだったので、中学時代の1000メートル持久走を思い出してしまいました。人にひきづられるかたちでのこういう走りはダメだ、とつくづく思い知らされましたね。もっとも、いつものトレーニングウエアを洗濯してなかったので、少しきついなと最近着てなかった(洗濯したら縮んでしまった)安物ウエアだったので、足が動かしにくかった、とも言えるかも。言い訳ではなく、やっぱりいつも自分がなじんでる服装、シューズということも大切なのでしょうね。ホノルル用に買った水着で走ろうと考えてましたが、少し着慣れておいたほうがいいかもしれません。

さて。よく聞く話ですが、どんなにゆっくりでも歩かずに走り続けることができたとして、要する時間は5時間が目安とか。私の目標は、できたら歩かずに(たとえ1部歩いたとしても)5時間半で完走、ですから、早く走ろうとは思わずに、先日の20キロ同様、ゆっくりゆっくり、を心がけることに徹したいと思います。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-11-11 19:28 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧