ムスコは芝居の稽古、私はホノルルのケイコ?!

ムスコは帰ってきたりこなかったり。カプセルホテルに泊まってるらしいです。

 今日もかなあ・・と思ってたところ、今日は「これから帰る」とさっき連絡がありました。

 なぜか主役をふらたれとのことで、「こんなに長くてたくさんあるセリフ覚えられないよオ~」と泣き言を言ってたので、「そんなことじゃあ橋田ドラマには出させてもらえないよ」とチャチャを入れようかと思ったものの。逆ギレされてもアホらしいので、そういうつまらないギャグは自粛しました。

 そのムスコの出る芝居 「SALOME 新譚サロメ」は、12/6~11、麻布のdie pratzeです。私は7日にホノルルマラソンへ出発なので、初日の6日に見に行きます。私も昔は友人の出演作も含め、たくさんの芝居を見てきましたが、初日というのは、吉と出ることもあれば凶と出ることも・・。いたたまれなくなる可能性もないとはいえませんが、よく聞かれることですが、「息子さんの演技を冷静に見てられるの?」ということに関して言えば、私はあんがい一観客として観られます。今回はやっぱり主役と聞くと、不安よりさらに興味のほうが大きいかな。こけたらこけたで、意外と楽しんじゃうかも。だって歌もうたうらしいんですけど、「へ? ウタですか? ご冗談でしょ」という感じ。どんな歌をうたうのか、興味しんしんです。

 ま、てなわけで、私自身があくまで興味本位。ほとんどコワイモノみたさみたいな感じです。
 かつて同じUmp Tempの芝居に誘ったある知人は「わたなべさんのムスコの顔だけ見に行くつもりで行かせてもらったけどかなり面白かった」と言っていただきましたので、そういう好奇心からでもけっこうですんで、6日におつきあいくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡(メール)ください。よろしくお願いいたしますですm(_ _)m。

 さて。今の私の最大の関心事、おからは今日も売り切れでした。村上春樹の新刊『走ることについて語るときに僕の語ること』を買ってしまいサテンで読んでたために、お豆腐やさんへは寄れなかった私は、おからを買えなかったことに、キレそう。明日はとりあえずオットの作ったおでんをお弁当のおかずに持っていく予定です。そうそう、春樹氏のエッセイは想像通り、かなり面白いです。但し。煎じ詰めればあなたもランニング依存症でしょう、と思わなくもないけど。それに類する語りがありやなしや。それはまだ半分弱しか読んでないからわかりませんが。でも、やっぱり金の取れる書き手の書くものはこういうものなんよね、という感じ。私なんぞ足元にも及ばないのは、言うまでもなく・・。

 通勤途上を利用したウォーキングの120分トレーニング(朝1時間、帰宅時1時間)はとりあえず順調にいってます。最後はメガでストレッチ、筋トレ、軽いジョグ。明日は今日と同様のメニューの予定。あさって10日は髪を切った後、勝又さんの『アート・ヒーリング展』に行き、11日は小出監督のセミナーで佐倉へ。12日はまた通常のトレーニングメニュー。13と14日は軽いメニューにしつつ、トミー先生のとこへも行く予定。15日はいよいよ皇居8周の予定です。もし雨が降ったらどうしましょ。4周にしてランステでシャワーを浴び、メガに戻ってトレッドミルで10キロ、インターバルをおいてまた10キロ、というふうに合計40にしようかな。そういうトレーニング方法もありなんですって。村上春樹氏も同じようなことを書いてますが、マラソンの面白さは自分で目標や計画を立て、それがうまくいくか、うまくいかなくても自分の納得いく状況になるか、失敗しても次にどう生かせていくか、が面白いとこだと思います。超ビギナーなのに、エラソーに言ってますが。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-11-08 21:42 | 最新のお知らせ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧