うふふ

 MM勤務最後の日となりました。

 来月は川崎と天王町の約半々の勤務になります。1ヵ所に落ち着きたい人が多いらしい中、すぐに飽きてほかのことをしたくなる私は、最近の環境にゴキゲン。直属の上司は「来月は天王町に帰ってきなさいね」と、暗に「ほかの職場への打診は断りなさい」的な事を言うのですが、上司や同僚とは良好な関係ながら、ライター時代はあっちの取材先、こっちの編集部と飛び回っていた私としては、1ヵ所にじっとしてるのが、ほんとは苦手。マネージャーの要請にお応えして渡り鳥になるほうが、性に合ってるのよねえ。川崎は、前にわけあって何人もの人においしいとこを教わってるから(もっとも、もう何年も前ですから、同じお店が健在かはこれから確かめますが)、絶対に何ヵ所かは行きたいと思ってます!

 さてさて、しかしながら1ヵ月半にはなりそう、と予告されていたMM勤務は結局1ヵ月で終わってしまったので、行きたかったレストラン等には半分も行かれず。但し、今日初めて行ったイタリアン「ドナ」は生パスタをうたってるものの、まあふつう?な感じだった(トマトソースはたぶん店で作ってないんでは?できあいではないかと・・。)から、まあいっかー。幾つも行った所で、観光地ですもの、結局大したとこはないのは目に見えてます。 

 それよりそれより。MMでいいのは雑貨関係ですよね、むしろ。コムサは前からお気に入りでしたが、しばらく旅行とはごぶさただったから、旅行かばんがなーい、5年前に買ったナップザックがボロボロー。それに、当分MMには来れそうにありませんから、今日はバッグ2つと、ジャーン! サングラスまで買ってしまったのダ。
 だけど、サングラスはまだオットにはナイショ。だって、旅行かばんを見ただけで、「よもや遊び気分じゃないんだろうな!」とか言うんだもの。信じられます~? まあもちろん冗談半分なのはわかってますが、ハワイに行くんだもの、遊びに行くにきまってるじゃん! マラソンはついでよ、ついで。エヘヘ。




 でね、私最近、若い男の子が好きでねえ。コムサの若い男の子が、こんなオバンの私にチョ~親切にしてくれるのよ。いや、商売だから当り前なのはわかってますって。だけど、さわやかで、ほんとに感じいいの。トミーセンセイといい、コムサの彼といい、一頃は女の子のほうがさわやかで元気な子がいっぱいいた気がするけど、最近は何か逆転してますね。で、先日その彼と一緒にたくさん試してみて気に入ったグラスがどうしてもほしくてね、実はシニアレンズでの使用を考えていたんですが、旅行前でその資金が乏しいから、旅行用のサングラスとしてまず購入し、あとからシニアレンズに差し替えよう、と思いついたの。我ながら、あったまいい~!とご満悦。
 グラスだけお披露目してもいいんだけど、やっぱりかけてるとこをお目にかけたいから、そのうちに誰かに撮ってもらうことにします。

 いやんもう、楽しみ~!これが走る原動力!ってもんです。だって、女の子だもん!?(笑)

 からだの疲れのほうは、昨日軽めのトレーニングにしといたので、今日はほぼ復調。かなりいい感じです。
 でも、旅行かばんを携えていたので、まっすぐ帰宅。週末しか走れない人、体調の悪い人もいるし、誰あろう、私自身がちょっと前まで運動しない日のほうが多かったのですから、「今日はパス!」という日もあっていいのではないかと思って。いやあこれが大人のスタンスってもんですよね。エヘ! 明日は久々にプールも行こうと思ってます。左の五十肩もかなり治ったし、初めての鈴木コーチのレッスンなので、楽しみです。

 でももちろん、心は走りのほうへ行ってますけどね。今日は、仕事中にぼうっとできる時間が少々あったので、来月のトレーニングメニューを一生懸命考えちゃいました。とにかく12日までは筋トレをがんばります。13、14はストレッチ中心にし15日にもう1回皇居へ。どんなことがあっても8周走ります。あとの期間の筋トレは軽目を時間をかけて。ストレッチは入念に。毎日5キロは走ることにし、本番へ。そんなプランです。どっかな? 

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-10-31 21:32 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧