ふりかえりと今後

 42,195に現実味がフツフツと湧いてきました。

 いわゆる大会で10キロを走る前は正直まだ実感がなかったのですが、あと1ヵ月半しかない、と気づいたら、少しこわくなってきました。昨日の10キロのように42,195を楽しみたいと思ったら、それなりのトレーニングをしなくちゃね。

 ふと思い出したのは、10年ほど前にホノルルを走ったことがあるという、ある友人の経験談。1年くらい前、まだ自分も走ることになるなんて夢にも思ってなかった頃に「実はね」と明かしてくれたのは、ホノルルではお腹の調子をくずして、すごく大変な思いをしてゴールにたどりついたとの話でした。なかなかそういう話っていの一番に語られることではないけれど、実はマラソンで大事なのは筋トレやストレッチもさることながら、お腹の調子管理もあるということなんですね。ここんとこ、ダイエットは終わったしランニングしていれば自ずと維持はできるだろうし、とおからを切らしてましたが、また復活させたほうがいいかもしれないな、と考えています。
 ちなみに、今朝は52,6キロです。昨日の大会の前後、けっこうモリモリ食べたのに。私のダイエットの入り口はアクアダンスでしたが、やせたい人はランニングはやっぱり手っ取り早いかもしれませんね。ダンス系のプログラムみたいにレッスン時間を気にしなくていいし。
 
 マラソンの翌日だから、と今日は12時出勤のシフトにしておいたので、今朝はこれからのトレーニングに役立ちそうなサイトを検索していました。やっぱり「カギ」は筋トレみたいですね。、私の苦手な。それとLSD(長い距離をゆっくり走ることだそうです)。オットの練習方法もLSDに方針転換したほうがいいんじゃないかしら。トミー(冨永センセイのことをオットが勝手にこう命名しました)からそれとなくオットに勧めてもらおうかな。私の言うことはちっとも聞かないから(笑)。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-10-22 10:04 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧