朝からパ、パスタが食べたくて…

伊丹十三の「スパゲッティはうどんではない。」(『女たちよ!』より)に目からウロコになったとき、私のイタリアン好きはすでに決定したのでした。

 とはいっても毎日イタリアンでいこうとは思わないんですけどね、今日は朝からパスタ、パスタ・・と思っていたので、お昼は一人でお気に入りのペッシェドーロに行きました。12時前でしたけど、平日にもかかわらず、まあよく混んでいます。私のように「お一人様」も多いのがここの特徴かも。量も比較的たっぷりあるので、私の隣は20代に間違いなさそうな背の高いビジネスマンふうの人でしたが、彼にとってもある程度は満足いくボリュームでしょう。私が選んだのはサーモンとほうれん草のクリームパスタ。サーモンもたっぷり入っていて、サラダ、フォカッチャ、コーヒーもついて1180円はお値打ちだと思います。ほかのランチは950円からあります。MMには実はたいしておいしいとこない、というのが持論ではありますが、昔懐かしきポピュラーな「ジロー」のグループだからといって、あなどることなかれ、ここはオススメです。
 
 さて19時に終業後、最近は遅くまでやっているという中央図書館に電話。よかった!20時半までやってるそうです。そこで、本の返却と延長に行きました。帰りは日の出町から戸部へ出て、またウォーキング。実は隣の駅なんだから日の出町から家まで歩く事だって可能だとは思うのですが、道がよくわからなくてね。どしゃ降りの雨でしたから、そこまで苦労してまで歩きたいとは思わないのですよ。坂道に違いないし。

 でもって、ふと「活字レビュー書きます」と言っても読んでる時間なくてノビノビになってるなあ、と思い、かといって喫茶店ていうのも味気ない、と思い、ラッシュランドルへ。「入れてよ~」とお願いしていたベルギービール:シメイがあるよ、とのことで、さっそく久方ぶりにいただきました。ベルギービールはほかにも色んなのがあるはずで、「ラッシュに行けば色んなベルギービールが飲めるよ」というのが1つの「ウリ」になるといいんじゃないかしら。

 ダイエット本、やっとこさで1冊読んだけど、やっぱりこれをレビューするのは映画レビューより難しそうだなあ。まだもうちょっと表現は考えてみます。

 そうそう、ゆみちゃんに「ダイエット完了した~」と報告し、「おめでとうございます!」と祝福を受けました。うふ。「何をつまみます?」と聞かれて「今日は軽くね」と言ったら、サーモンマリネ、トマトサラダ、温野菜のオリジナルプレート作ってくれました。んま!

 さらに帰宅してふつうに夕食も食べたから明日は53キロ台かも。いや、実はそうあってほしい。52キロ台というのはちょっと不安です。ランナーだしさ。ある程度は肉がないとね(?)。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-10-19 22:55 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧