秋ですね~

 MMの木々がそろそろ色づき始めています。

 私の体重のほうは、あれほど目標の53キロ台になるのが難しかったのに、いきなりそこをすっとばしてもう何日も52キロ台が続いています。いやはや、まいったね。
 今日、同僚2人にBMIの話をしたら、2人とも耳慣れない言葉のようでした。BMIを調べられるサイトは色々ありますが、私にとっては→ココが面白かったので、ご自身のBMIを調べてみたい方は飛んでみてください。

 ところで、告知は、妹の陶芸教室の作品展、友人のはたちはるさんのピアノリサイタル、ムスコの1年半?ぶりの芝居出演といった具合なのですが、残念ながら寝なければいけない時間が迫ってきてしまいました。

 それぞれ簡単に記しておきますと、妹とその生徒さんの作品展はJR保土ヶ谷駅(西口)に隣接の駅ビルの2Fコンコース(ケンタのあるフロアです)のショーケースにて現在展示中。21日(日)までです。妹はせっかくブログを作りながらこの展示の入力はしきれなかった模様。お近くを通るご用のある方は、まだ展示されてますので、ぜひ見てみてね。

 はたさんのピアノリサイタルは11月22日(木)、代々木上原の古賀政男音楽博物館のけやきホールです。何か手伝うわよ、と大口をたたきながら連絡をさぼっていた私は、つみほろぼしに当日は休みを取り、お手伝いをすることにしました。友人としての身びいきは正直あるかもしれませんし、私はそもそも音楽についてはたいして造詣があるわけではありませんが、彼女の昨年のコンサートは本当に感動しました。今年の曲目はラヴェルの「マ・メール・ロワ」、ドビュッシーの「映像第1集」、ショパンの「幻想ポロネーズOp.61」、バルトークの「ソナタ」とのこと。私にはチンプンカンプンですが、かなりクロウト好みのしそうなラインナップなのではないでしょうか。音楽好きの方でご一緒してくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひわたなべまでご一報ください。

 そして、12/6~11はムスコが出る芝居 「SALOME 新譚サロメ」 の公演が麻布die pratzeであります。実は、ホノルルマラソンに向けての出国と帰国と全部かぶりそうだったのですが、出発が7日になったので、かろうじて初日を見られることになりました。かつて同じUmp Tempの芝居に誘ったある知人は「わたなべさんのムスコの顔だけ見に行くつもりで行かせてもらったけどかなり面白かった」と言っていただきましたので、そういう好奇心からでもけっこうですんで、6日におつきあいくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらについてもご連絡(メール)ください。よろしくお願いいたしますですm(_ _)m。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-10-18 23:59 | 最新のお知らせ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧