流行るかもね

 明後日から神保町にランナー用のシャワー施設ができるそうです。

 急に久々のMM地区勤務となることが決まって、まずどうしよう、と思ったのが、ジム通いの時間がとりにくくなること。多くの勤め人が取り入れているように、通勤の行き帰りを利用したいところですが、走ったら当然汗をかきます。以前職場に長距離自転車通勤をしている人がいて、汗ボタボタで現れるので顰蹙をかってたものでしたが、まさかそんなことはできないし、第一自分が気持ちわるいし、かといってトイレで汗をふいて着替えて、なんてことも現実的にはムリ。MMには高級スパがありますが、1回2000円以上ですから実用にはなりません。昔はそこそこ見かけたコインシャワーなんてあったけど、最近はとんと見かけないわね、あったらいいのに、と思ってたところでした。

 神保町にできるのは、ランステ=RunnersStationというところ。ロッカーとシャワー利用で1回700円の施設らしいです。でこれはビジター料金で、会員料金500円というのが実はウリみたい。皇居周辺は市民ランナーのメッカですから、なかなかいいところに着眼したものです。
 但し営業時間が平日7:00-22:00、土日祝は9:00~18:00で、月曜休みというのは利用者からは不評を買いそう。メガロスの営業時間なんて平日は夜11:30までですからねえ。ちょっとがんばりすぎじゃないの?と思うくらいですが、仕事の行き帰りを利用したい人にとってはそのくらいがありがたいわけですよ。

 でも、このビジネスは今後あちこちで流行りそうな気がします。走りたい人は増えこそすれ、減ることはないでしょうから。それと、ランニングの練習コースの開発やコーチング、こういったところにもビジネスチャンスがありそう。走り始めると情報がほしくなるし仲間もほしくなる。そうすると仲間で飲んだり食べたり情報交換の機会もほしくなる、というわけで、さまざまな経済効果もかなり見込めるんじゃないでしょうか。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-09-30 07:55 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧