人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は飲みすぎた~

 国会図書館のあとのランニングは有楽町でのビールに変更!

 実はそうなるだろうとは予測してましたがね。ハハ。友人とあれやこれや熱く語り別れたあと、だんだん家に近づきつつある中で、何か飲みたりなーい! と性懲りなく思ってしまうこのイギタナさは、困ったもんです。だって有楽町でたった2人でピッチャー2杯ですよ。1人ピッチャー1杯ずつ。その上で今度は天王町でムスコを呼び出しまたビールだ赤だ白だ、と。何か言葉が止まらない夜でした。あれだけしゃべってたのに、とGさんには呆れられるかもしれないけど。
 で、いやー正直、今朝はどんだけ会社でしんどいだろう、と思いましたよ、さすがにね。でも、さほどではなく、ホッ。緊縮財政とか言っちゃってウソばっかり!って感じだけど、まあいい夜だったから、いっか~。

 国会図書館はここしばらくでは最も収穫あり、満足。これからはまた定期的に行こうと思っています。次回はほんとに帰りに走ろうかな。

 ダイエットの本を物色してた中では、都築響一という編集者が書いた「やせる旅」(筑摩書房)が興味深かったです。メタボリックを何とかしたいという動機で、やせられそうな旅に出る、という企画。断食とかスパとか、とにかく何かしらやせられそうな企画をもりこんだ旅を1年続けて20キロ減量したのだとか。私はネットサーフィンと同じように、興味を持てる本をピックアップしてどんどん手にとっているので、じっくり読み込んでるわけではないのですが、大きな刺激を与えてくれる1冊でした。




 12月のホノルルマラソンに向けてトレーニングしてる私ですが、終わったら飲み食べまくり、ハワイから帰ったらBMI22を越えていた、というのでは話になりません。今やっと22が目前になってるわけですから、このまま走りを強化していけば22をきれることは間違いないと思われますが、ハワイから帰った直後に22を越えてるようでは、ふがいない。フルマラソン完走とBMI22への定着が同時に達成されたら、なかなか気持ちよさそう。よし。私の個人的目標はここにおくことにしよう。マラソンも含め旅の楽しさを満喫することととダイエッターであることの自覚を持ち続けることの両立ってわけです。マラソンとしてのタイムは、二の次です。

 ところで、ひょんなことから急にマラソンを走ることになったんよ、という話を会社でしていたら、ドラマの原作になったらいいね、と突飛なことを言う人がいて、びっくり。いやあ何万人もの市民ランナーがのめりこんで走ってるこのご時世。そんなの、よっぽど変わった体験が飛び出したりしない限りムリですから、私はきわめて常識的な人間ですから、と言いましたが、ふと気づけば、トレーニング中、転倒したりクルマにひかれそうになっているオットの体験は、デフォルメすればあんがいドラマになるかしら、とニヤニヤ。

 次のトレーニングは、1日にウォーキング&ジョギング、そして夜の水泳教室です。実は10月は1ヵ月だけ職場がちょいと変わる(いわば出張みたいなもん)ので、ウォーキングでのトレーニングが増えそうです。メガロスに行く時間は減りそうですけど、みなとみらい地区に行くので、赤レンガ倉庫近くの遊歩道もおおいに利用するつもり。海を見ながらのウォーキングが、今から楽しみです。 

by yuuko_watanabe3 | 2007-09-29 23:09 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧