はなまるはおからだらけ

  おからにキムチにショウガ!?

 今、はなまるマーケットで森公美子が手料理の話をしていて、「おからにキムチ、おいしいわよ~」という話をしていました。ショウガも入れるというのですが、「調理されてるおからでいいのよ、一から作る必要ない。何か1つ加えればオリジナルになるもの」と強調しています。私はおからは素材で買ってきてそこにできあいのひじきの煮物を加え、さらに別の素材も加えてるわけですが、基本の考え方はおんなじね。おからバンザイ、と思ってる私としては、こういう話は大好き。はなまるでのおから話は多い、多い。かなり普及に貢献してますね。
 それにしても、おからにキムチとは、司会陣もビックリしてましたが、私もビックリ。私はニラのキムチ漬けを自分で作り、これを玄米ご飯にトッピングすることによって飽きずに毎日食べてるわけですが、次におからを買うときはこのニラを混ぜてみようかな。ちょっと楽しみ。森さんはお酒のつまみにしてるみたいですから、これならもしかしたらオットやムスコの口にも合うかも。

 森さんといえば、昨年おつれあいが大きな事故にあったと何かで読んだ覚えがありましたが、今も要介護の生活をされてる模様。でも、それをさらりと語り、また前向きに工夫をされたりしてる様子で、前から思ってましたが、ステキな人ですね。
 
 私もがんばろっと。




 やるべきこと、やりたいことは色々ある中で、まずはランニングの練習とほかの生活のバランスを今後どうとっていくかが大事なわけだけど、今日はまだ左の足の痛みがあるので、プールのみにするつもり。明日は水泳の30分教室があるので、とりあえずそっちが優先。仕事は元のペースに戻り12時からですから、夜練習するというわけには行きません。がんばって朝トレするには、今晩の就寝時間を11時くらいにする必要があります。ひえ~、できるのか、そんなこと。とりあず目標は一応たてることにします。
 金曜はメガロスが休みで調べ物で国会図書館へ。土日はこれが最後となるフル勤務。なぜなら来月から、職場の方針として原則は10時から20時というシフトがなくなるからです。うーん稼ぎにくくなるじゃん、というホンネはみんな持ってるみたいで私も同様ですが、長時間勤務はやめましょう、という会社の方針はまっとうといえば、まっとうな話。私も土日祝日はたいていフルにしてたのですが、それが12時イン、18時アウトのどちらかになるということは、その分をトレーニングに当てられるわけで、これからホノルルまでの期間を考えると、かえってありがたい面もあります。
 てなわけで、本格的トレーニング再開は10月1日にずれこみそう・・・かな?

・・・なんて思ってたらですね、明日はシフトカットで15時インでどうですか?との連絡あり。何だ、トレーニングできるじゃない。というわけで、明日はまた走ります!!
 ・・・なので、11時就寝はやめました。アハッ!

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-09-26 09:30 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧