人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10キロ走った! だが減らない!

忘れてはいけない。私はダイエッターなんであーる!

 まあそれはともかく。昨日のご報告。待ち合わせ場所の東京駅・国際フォーラム口がよくわからなかった私。オットは先に走り始めてケイタイは持っていないはずだし(今度から持つように言おう)、他のメンバーの方のケイタイ番号やアドを知らなかった私(これもドジだけど、オットはまあ大丈夫だろうと伝えてくれてなかったのだ)は、結局本物のフォーラム口にたどりついたときは誰もいらっしゃらず。国際フォーラム口というからには、東京駅に行けばあちこちに表示が出てるでしょうよ、と思った私も甘かったんですが。

 まあそれはともかく。致し方ないので、手近なロッカーへ荷物を放り込み、カンだけを頼りに何とか二重橋近くにたどりついたものの、さて通常はどっちの方向へ走るのかな、とボウゼン。目をこらしたら、走ってる人はどっちの方向へもいる。スタンダードはどっち~?とまたしばし観察。どうやら東京駅方向へ行くのがふつうらしいとわかり、出発。実はまた左ヒザの裏に痛みがあったので、途中でギブアップしてもいいや~と、気楽にいきました。選手の走りをTVで見ていても、直前にケガをしてあぶなっかしかった選手のほうが結果的に勝ったりすることもあるから、何とかなるでしょうよ、とノンキなもん。しかも時間はやっぱり知ったほうがいいんでしょ、とつけてった腕時計を見ることも忘れてたから、走り始めた時間が分からず。しかしそんな気楽な始め方がよかったのか、けっこう楽しく走れました。中学の頃1キロの持久走さえつらくてイヤでイヤで仕方なかったのを考えると、53歳にして何という変化でしょう。フシギ。まあもっとも走り始めの5分くらいがもっともつらいのは当たり前なんですってね。





 まあそれはともかく。5キロの終わり近くの桜田門で、ほんとならまだ走ってるはずのオットを発見。聞いたら皆さんは待ち合わせ場所に現れなかった私ともう一人を待って、でも来ないものだからだいぶ遅れてスタートされたとの事。いやはや、申し訳なかったことでした。知らなかったこととはいえ、実際には私のほうがノンキに皆さんよりずっと早くスタートしていたのでありました。(だいたい、スタート場所を桜田門の時計前と決めてあったことすらちゃんと理解してなかった私。「行きゃわかるだろ」と言っていたオットともども、二人ともテキトーすぎ!もうちょっとちゃんとしなきゃね。)

 まあそれはともかく。雨が降ってきたからなのか私を心配してなのか真相ははっきりしないけど休憩をとっていたオットも再開したので、2周目は一緒に走り、最後は厳密には数百メートル足りなかったけれど、この分なら来月のタートルマラソンの10キロは何とかなるでしょ、という、推定時速7,5でのトレーニング終了と相成りました。

 最近はウエアやバッグも気になる私です。但し、ハワイでリゾート用に着ようと購入したショートパンツつきの水着をオットに見せて「これで走ってもいいかなあ」と言ったら「それがちょうどいい、水着で走ってる人、多かった」とのことなんで、本番はこれで決まり。
 あとはキャップとウエストポーチがほしいとこ。来月、エディーバウアーでも覘きに行こうかと思っています。キャップはムスコから借りるか!?
 ちなみに今日は、がんで亡くなった友人の青木栄子さんが沖縄旅行のお土産にくださった赤のTシャツを着ていきました。赤は栄子さんのシンボルカラー。これを着れば栄子さんからパワーをもらえる気がします。もうだいぶヨレヨレにはなっていますが、ハワイにも持って行こうと思います。

 さて。夜中に体重を計ったところ、53,6でウフフとなっていたんですが、今朝は54,2。やあねえ。足は心配していたほど痛くありませんが、朝のウエイトがこの数字、というのは納得いかなーい! で、さぼることも考えていたアクアダンスに行き、今日はダンス、バタ足、それと水中ウォーキングという、ダイエット+リハビリを兼ねたメニューで終了。

 あーしかし、連休は明日の午後6時までで終了だというのに、うちの中は全然片付かない。今日、今これから付け焼刃で始めます。まずはホノルル前にパスポート探さなくちゃ。

その後の経過報告。昨日と違って、何か暑いですよねえ。片付けというより、久々に台所をゴシゴシやっていたら、めちゃくちゃ汗をかきました。シャワーを浴びるついでにドレドレと乗ってみたら、54,0。そうだ、と今度はお風呂をこれまたゴシゴシ。出るついでにもう一度乗りました。今度は53,8。ウヒヒ~。こんなに合理的+効率的なダイエット方法をわたくし、忘れていましたわ。不覚!

by yuuko_watanabe3 | 2007-09-25 10:32 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧