やはりラーメンは封印

 トレーニング後のラーメンはダイエッターには向きません。

 トレーニングすればいい感じに53前半になるものの、翌朝は54台へ逆戻り。マラソンだってダイエットの一環なんですから、ダイエッターにはラーメンは不向きな食事です。ラーメン好きな人でやせたい人は、言われなくてもおわかりでしょうけど、やっぱりやめたほうがいいですね。
 本日の私の昼食はいつも通り、玄米とおから。6キロ走って(8キロは結局パス。ムリはしないのが身上です)、プールでもちょびっと泳ぎましたから、これで明朝は53になっていてほしいものです。
 おからは、冷凍でストックしているわけですが、いつも似たような味では飽きてしまいます。それであれこれ工夫をしていることは以前も書きましたが、今冷凍庫に入っているストック分には、賞味期限を過ぎてしまい持て余していた「とろろ昆布」を入れてみました。カサは増えたし(いつもの6食分が約8食分!)、文字通りとろっとした食感にもなって、我ながらいい思い付きでした。これなら、新しいとろろを買ってきて、しばらくは毎回入れてみてもいいかもです。

 水泳の練習はほぼ1週間ぶりでした。このブログに頭痛のことを書いた頃から、プールにもぐろうとすると後頭部にいやな痛みが走りプールから出たあともしばらく続く、という日々が続いていたので、実は今日もおっかなびっくり。でも、本日は起きず、またバタ足も手のかきも自分的にはいい感じだったと思います。ホッ。もっともまだ息継ぎが出来ないので、一度に進める距離は限られてますが、明日の30分クラスは初めて手のかきを加えてのレッスンになるので、予習としてはまあそれで十分。区の水泳教室はもちろんもっと進んだ内容だったのですが、超初心者の私には10回講座の後半はけっこうしんどい状況でした。楽しんでやるには30分くらいのレッスンを受けてあとは気ままに自分ペースでバタバタするくらいで、今の私にはちょうどよさそうです。

 ところで昨晩ムスコが「ハワイのツアー決まったの?」と聞くので、「おかげさまで」と言ったら、「そーかー、やっぱりチケットは自分で売らなくちゃなんないのか」と溜息。あーあんたの気がかりはそっちのほうだったのね、と苦笑。彼が出る、1年半ぶり、3回目の芝居公演がホノルルマラソンとちょうどドンピシャのスケジュールであるのです。題材は「サロメ」だとか。ご興味を持っていただける方にはぜひよろしくお願いしますですm(_"_)m。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-09-19 09:45 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧