今日も目標はクリア

 今朝も53,8で、ニコニコ。

 先週から、からだが新しい段階に入りつつある実感はありました。やっぱり全体に軽く感じられるのです。特に違いを感じるのは腕。長年にわたり、何とまあ重いものをたずさえていたのね私、と改めてビックリ。

 ダイエットを始めて3年目。今年に入りずーっと53キロ台を目標にしながら54キロ台でとどまってましたが、ようやくゴールが近づいてきて、マラソンで言えば出発した競技場が見えてきた、といったところです。その原動力になった1つは、せっかくやせたのだから、と買ったリゾート用水着。やせたやせたとは言っても、この歳になるとわきの下などのプルンというたるみは簡単には消えません。細い肩ひもの水着を着て鏡に向かうと、「あーこのたるみはあとちょっとひっこませたい」という願望が・・。 
 もっともね、熟女?って少しはたるみがあったほうが自然だとは思うんですよ。シワやシミが全くないほうが気持ち悪いのとおんなじ。「アリー・・」のリチャード・フィッシュのような「たるみフェチ」も、いることだしね(ここわかんない人は気にせず読み飛ばしてください)。
 だけどやっぱりダイエッターとしては、たるみはほどほど、がいい。その「ほどのよさ」はやっぱり53キロ台でしょう、と思い定めています。BMI:22が53,5だしね。53キロ台で1ヵ月続いたら、何か自分で自分にお祝いしようかなあ・・。




(あ、念のために申し添えますが、52キロ以下はさしあたり目指したりはしませんよ。マジに、適度なたるみや肉はあったほうがいいと思うもの。食生活を前とまったく同じに戻すのはこわいからしないけど、ある程度は戻しつつ、それでいかに53キロ台をキープしていくか、にテーマは移していこうと思います)

 ところで、今日は火曜日ですからふだんは12時からのアクアダンスの日ですが、オットが「ホノルルまであと3ヵ月ないんだぞ、やばいぞ」と脅かすので、アクアはやめて初めてオットと一緒にロードでの練習に出る予定。これからしばらくは、水泳から走りのほうへシフトします。
 ・・って私の日常がこんな具合になるなんて、2年前までは誰が想像したでしょう!
 いったいこれから先はどこへ向かって行こうとしているのか? この私・・・。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-09-11 10:39 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧