3日連続のアクアダンス

 ふだんの水曜はオフにしてあるのですが、今日は会社の研修があったので夜にメガロスへ。

 夜のプールは昼間より空いています。2年前に入会した頃は夜を中心に行っていました。その時分はもっと混みあっていたように記憶してるのですが、今は人がまばら。昼間は主婦やリタイアした人中心で夜は現役の勤め人が多そうですから、最近のOL、ビジネスマンは仕事帰りにジムに通える時間的・肉体的なゆとりがないのかしら。だとしたらあまりいい傾向ではないかも、ですが、アクアダンスも泳ぎの練習ものびのびできて、個人的にはうれしい。今月は毎月曜は夜通うことにしてますが、来月はもっと18時あがりを増やして夜のプログラムに行こうかなあ。今の職場はある程度そういう融通が利くところがありがたいです。

 食のスタイルは変えずに何とか53キロ台にいきたいと、今週は連日のアクアダンス通いです。これまでの経験則では、アクアにマメに通った時期が最もよく体重が落ちたので。でも、もうなかなか減りにくい段階に入ってきてしまっているのは間違いないもよう。ああ、ジタバタジタバタ。

 但し水泳もどきのほうは、少しずつ進歩を感じます。昨日のアクアダンスで再び会った知り合い(7月に会ったとき、おふとんにすべりこむようにからだを水に入れるといいよという、すばらしいアドバイスをくれた、同じ人です)に、「手をつけようとするとバタ足が動かなくなっちゃう」とぼやいたら、「まだ足だけでいいじゃない。そのうちにきっと自然に手を動かしたくなるわよ」というありがたーい助言をもらい、そのつもりで足だけ動かしていたら、ふと手を動かしてみたくなり、あらフシギ、そしたら足が止まることなく手を少しはかけるようになってきました。




そしたらよくしたもので、ちょっとからだをねじりたくもなってきました。まだちゃんとした息継ぎはできませんが、7月に生まれて初めて自力で浮けるようになったばかりなのを思い起こせば、たった2ヵ月でよくここまできたよ、と自分で自分をほめたりして。

 できないことができるようになる、楽しい、という体験は、ほんとだったらもっと小さい頃、成長期にあれこれ味わえたら、私ももっと楽しい日々を過ごせたかなあ、クソっ。かといって、人生に失敗とか遅いという文字はない!と思っている私。ダイエットをきっかけに、かつてはまったく関心を持ってなかった世界に足を踏み入れて、ワクワクの毎日です。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-09-05 23:06 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧