昨日はダイエット解禁日でして・・。

 たぶんまた55台にのっかってます(汗)。

 昨日はオットのマラソン仲間の飲み会に参加し、むちゃくちゃ呑み食べまくりでした。今日はまた計るのがコワーイ。とりあえず数日は運動にのみ励み、数字は忘れることにします。ショックを受けるだけでしょうから(笑)。

 さて。初めてお目にかかった方も何人かいらっしゃる中、何回目かにあたる方から、なぜオットがいまだに仕事をしていないかについて、聞かれる、聞かれる。うらやましい、と連呼されるんだけど、「どんなウラがあるんだろう」と探ろうとされてたのかしら?まあ私たちは「ほっといてちょうだい」と思ってるけど、世間様はなかなかそう思ってはくださらないのだなあ、としみじみ。でも私の職場では、周囲は知らん顔してくれてます。ありがたい。そこだけでも、いい職場です(笑)。

 そうそう、「極楽湯」に行った友人も含め、最近は以前より「どうやってやせたの?」と聞かれることが多くなりました。最近入った同僚から「やせてる人」と認知されてたと書きましたが、どうやらそういう段階に入ったのは間違いないのかもしれない。半年以上のあいだ、1~2キロしか変動してないのに周囲の反響が変わったということは、やっぱり運動の成果?(あ、夏になって薄着になったせいもあるか・・なんだそうか。そうかもしれない。ハハハ)
 でも、きれいにやせたとほめられることも多々。これは正直、おせじじゃないだろうと思います(キッパリ)。首筋は我ながら、ちょっと自慢。




少しずつやせた副産物でしょう、これは。東大のセンセイもしてたサブカルチャーの岡田某という人があっというまに何十キロもやせたとかで話題になっていますが、わるいけどああいうやせ方は元にもどるのも早いだろうと思いますね。もうダイエットは終了という気分でしょうから、元のライフスタイルにすぐに戻ってしまうはず。そしたら体重が戻るのもきっと早いでっせ~。有名人で言えば、伊集院光とかピンクの電話のみやちゃんなんかがいい例ですよね。私はこのお二人嫌いじゃないけど、あの太り方はキモイと思いますゾ。そこいくと、モノマネの松村くんは割合感じのいいやせ方をキープしてるんじゃないかしら。最近あまり見かけてはいないけど。
 さて。「どうやったの?」と聞かれると、「朝昼を決めた食事だけにして夜は好きなように食べて、あとはスポーツクラブに通っただけですよ」と答える私。煎じ詰めるとほんとにそれだけなんだけど、たいていの人が信じてくれません。「極楽湯」に行った友達には「やっぱ本を書くっきゃないか」と笑ったら、「書いて、書いて~」ですと。読者やっと一人ゲット!? 今更ですけど、自費出版したりして?? ギャハハハ。でも、まじめな話。もう一度ちゃんと企画書書いてみようかしら。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-08-27 09:32 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧