化粧品を変えました

  通販で有名らしいORBISのファンデーションに変えたナリですよ~。

 オルビスってそんなに有名なの? 恥ずかしながら知らなかったんですけどね。
 そもそもライターだったときは化粧なんかしませんでした。顔色が悪く見えないように口紅を塗ってたくらい。でも、6年前に会社員に戻って以来、会社で生息するための武器?として、化粧はどうしても必需品でした。皮膚アレルギーが顕著になったのがその前だったか後だったかは定かではありませんが、当時は皮膚科で勧められたアクセーヌにしていました。
 そうこうするうちに、親しくなった同僚から「化粧、ヘタね」と言われたのが約2年前。アクセーヌってタレントさんなんかも使っているという話もあるほど、確かに穏やかな使い心地ですが、決して安くない。投資してケチって使って「ヘタ」と言われるのも何だかなー、ってことを思っていたとき、ふとコンビニで売ってるようなヤツが使う人を選ぶ筈はないんじゃないの?と思って「化粧惑星」を使ってみたら、やっぱりこれは問題を起こさず。とはいえね、よーく振り返ると、ネックレスによる首筋のアレルギーを起こさなくなった時期とも前後してるから、もう何を使っても大丈夫な時期だったのかも。真相はわかりませんが。

 そんなこんなの今日この頃。あるサイトでオルビスがわりあいよかった、という書き込みを読んだのですよ。だけどね、最近はそれとわからぬかたちでブログで商品をほめるとインセンティブの入るアフィリエイトが流行りじゃありませんか。そんなのにウカウカとのるのはいやですよ、私だって。でも、ちょっと試してもいいかな、と思ったのはその人が「オルビスを気に入っていたけど、思い切って買った1万以上の化粧品のほうがやっぱりもっといい」と書いていたからですね。化粧品に何万円もかけるのはいやだけど、とりあえずその人のお気に召したなら、オルビスをちょっと買ってもいいかな、と思ったのでありますよ。




 ファンデーションの色に悩んだことのある女性は多いだろうと思うのですが、それまでの化粧品体験によって、私はどうももっとも一般的な色合いが合う肌色なのではないかと思っていたので、オルビスでも一番中間に位置する色合いでチョイス。で、本日届きました。実物の色を見て、アレッ?と。思っていたより白っぽいんですよね。うーん心配だー、と思いつつ、会社へ。

 ちょうど最近、目立たないながら実はヘアや化粧にかなりこだわりを持っているらしいとわかった若い子と遭遇し、彼女の肌色がいつもと微妙に違ったので、「あれ、今日のお化粧っていつもと違う?」と聞いてみました。「うふふ~ちょっと厚塗りかも」とのこと。「私、ファンデーションを変えたらいつもより白いんじゃないかと落ち着かないんだー。どう思う?」と言ってみたら「え、すごく自然ですよ、首の色ともおんなじだし~」と言ってくれました。しかも「いつもおきれいです」だって。ただのお世辞じゃない、と私としては解釈したいんだけど、ちょっとズーズーしいっすかねえ(笑)。社交辞令ですよね。当たり前か(笑)。

 まあそれはさておき、モノ自体は、意外と私に合ってる買い物をしたってことですかねえ。何となく、ツヤの感じられるつけ心地なので、色は合ってますよ、と言われたら、これでいいのかも、という気もしてきました。自分に合う化粧品選びって意外と難しい、というのは多くの人が経験してると思いますが、当面これでいってみようと思います。身近な皆様、率直なご感想をよろしくねッ!

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-08-18 00:47 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧