親保育園は日本にないですと!?

 どうも私、最近ムカッパラをたてたがっているような!?

 (暑いですからねえ。 ! ?
 でも、体重は減ったでありますよ。今朝は54,4キロでした。もっとも、泳ぎの真似事をしてアクアダンスをして、さらにランニングマシーンで走ってるんだから、減らなかったらグレルけど。)

 またTVを見ていて、ムカムカムカ~!! ゆうぺのNHK-BS(だったと思うのですが)で、出生率の上がったフランスの保育事情を伝える番組をやっていたのですが、司会+ルポ役の鈴木某(ホラー小説を書いてる人です)が、フランスの自主運営らしい保育園が、親が主体で運営しており、月に何回か親が保育そのものに参加している様子を取り上げ、絶賛していた・・のはまあいいとして、よくわからん学校のセンセイらしいもう一人の女性司会者と口を揃えて、「日本にはまだない試みだがすばらしい」てなことを言っていたんでありますよ。

 ヴァーカもの~! 日本こそ、保護者が参加して主体的に作る保育の実践国にほかならないのに、なんちゅーこというんじゃー! 

 何も裏付けとなる取材をせずに番組を安直に作っている国営放送には、ほんとに腹がたちます。 こらっ! 訂正放送しんしゃい!
 



 しかもたぶんフランス大統領選は女性候補に利ありと見て番組制作をしていたらしいのはミエミエで、保育充実をうたった女性候補ではなく、あの名前通りサル顔の男が勝ったことによる今後の予測、フランスでは事実婚が多いことなどには殆どふれずじまいの展開って、いったい何を考えているのよ!
えーい、ますますほんに腹のたつことですばい! 欧米のやることは何でも先進的で日本は遅れている、みたいな先入観の焼き直しを元に、視聴料を湯水のように浪費して海外取材をして、さらに間違った報道を垂れ流す、という愚を私はゆるしませんから。かくして、NHK不払いは今後も私は続けますから。文句を言うなら、私から取り立てようと言うなら、そういう偏向報道、捏造報道を反省してからにしなさい。

 もっともね、私は早く地デジになって、うちのTVがスカパーだけ映す箱になってくれる日を一日千秋の思いで待っているんでありますが(この話を同僚の若い子に話したら、「この人何を言ってるの!?」的ポカンとした顔をされたんで、おかしかった。私は本気なんですよ、はなこさん。) 。NHKを映さないでほしい、という選択肢を認めないで国営放送を名乗るなら、むしろ政権政党の御用局になるべきであり、それを判断材料に私たちは政党を選ぶってふうになるなら、お金払ってもいいわよ。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-08-16 00:50 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧