ここんとこ、どうしてやせないのだろう

 ボヤキ続けてます。

 今年に入りずーっと54キロ台をキープしてきたというのに、55とのあいだを行ったり来たりまでするようになってしまって、アワワワワ。53を目指しているので、「あと1キロがなかなか減らないのよねー」と笑っていたのが、「あと2キロ・・」と訂正しなきゃいけなくなったりして!?
 過去2年間リバウンドなし、というのが自慢だったのだから、これはヤバイっす。

 でもね、先日髪を切ってもらいながらブチブチ言っていたら、いつもお世話になっているIさん曰く「1日食べなきゃ1キロくらいすぐ減るでしょ」と笑うのです。「いえ、それはダメ。一日の終わりはおいしく食べておいしく呑まなきゃ、生きていてもしょうがない」と、私。
 ほんと私ってば呑むために生きてるのか、生きるために呑んでるのか。うーん危険な香り? でもオットも似たようなとこがあります。一番身近で便利な「呑み友」ではあるのよね。結局私らが別れなかったのは、その存在価値のゆえもあったのではないか、と自己分析したりして。

 話がどんどん変わってしまった。もとい。しかし、ここんとこもう1つ気づいたことが。体脂肪率は長いこと25~26あたりだったのが、24前後に下がってきました。これはもしや、カルニチンの影響もあったのだろうか? 先日またもや55越えをしてしまった日、実は体脂肪率は23,9だったのよね。
 肉はついた、しかし体脂肪率は減った、という点に目を向ければ、決して悪い兆候ではない、といえるのかも。でも、BMI:22にこだわる私としては、それは大して嬉しくない。やっぱ早く53になりたーい! とはいえ、体脂肪率もこのまま下降線を維持したい。やっぱり残りのカルニチンも、飲んでみようかしら(と、すぐコロコロ変わる)。

 それにしてもこうなったら1~2日、断食? うーん、やっぱりやです、やです。とにかく今日もアクアダンスに励んできます!

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-08-07 11:03 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧