おかしいゾ、カルニチン

  休日です。

 今朝も、途中からですが「ひつじのショーン」でなごみのひととき。ショーンは今度はちゃんとわかりました。TV版ウォレスとグルミットと同じで、いわばショートコント集みたいなもんですが、変な牧羊犬ロボットや宇宙人が出てきて、飽きません。そうかと思うと大イビキのおデブちゃん羊の話もあって、そのメリハリも効いてます。宇宙人が「めだまのオヤジ」みたいでした。多少参考にしてたりするんじゃないでしょうか。グルミットみたいに劇場版てできないのかしら。見てみたいな。

 さて、週に2回はまじめにアクアに行き、メガロス休館日の金曜には水泳教室に入り、ランニングの練習も始めたのに、おかしいです、なぜかジワジワと増えています。今朝なんて55,4ですヨ。食生活は何も変えてないのに。こりゃもう、明日からカルニチンはやめることにします。やっぱ私はサプリとは相性わるいわ~。カルニチンのせいにするつもりはありませんが、夕飯をもっと減らすんなら、そりゃ減るでしょうよ。カルニチン効果ではない。結局私にはこれの効果はわかりまへんでした、というのが結論。このままライフスタイルは変えずにあと1-2週間で目的体重に近づけば、「私にはかえって逆効果だった」という結論になるやもしれませんが、まあそれはまた後日の話。

 ハトムギ茶は毎日続いています。買いおきがなくなったので、新しいものをゲット。前は確か1000円だった記憶ですが、今回は1200円でした。でも顔なじみの漢方薬局のオジサマに文句は言いませんでした。どっちにしろ安いし。たぶん毎日飲んでっても半年くらいもちそうですから。写真は、というとこれはケイタイで撮ってみようとトライしましたが、うまく撮れず。でも、鏡で見る限り、明らかにシミは薄くなってきています。メガロスの更衣室などで、シミの目立つ人を見かけたりすると、「うーん教えてあげたーい」なんて思っちゃいます。この「教えてあげたーい」という衝動って、何なんでしょうねえ(笑)。

 そもそも亡くなったうちの父というのが「教えてあげたい」というおせっかいやきだった気がします。母にはないのよね。そういうとこ。「教えてもらいたい」人みたい。仕事は教えることをしてきたんですけどね。それはともかく。私自身、父の「教えてあげたい」病の犠牲者?で、色々とうるさく教えようとする父に反発をしまくって成長し、大して仲のよい親子ではなかったのですが、後年、父の教えたい病は主にゴルフにおいて発揮されていたようです。詳しくは知らないけど。世の中には教えたい病でない人もいるみたいですが、数で言ったらこの病気の人のほうが多いですよね。自分も含め。ある40代のダイエッターさんのブログを読んでいたら、最初から最後までこの「教えてあげます」というスタンスだったので、気持ちはわかるけどね~と苦笑してしまいました。自戒しよう(笑)。

 まあとにかく、カルニチンに頼ってみようなんて一瞬でも思った私は間違ってました、と感じたってことで、今日は西区スポーツセンターで水泳もどきとランニングマシーンで汗を流してきます。

 帰りは松原商店街の薬局でヴァームと玄米オールブランを買い込んでくる予定。サティーより格段に安いのですよ。 

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-08-03 12:01 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧