本日も停滞中。クソッ

  常に53キロ台キープ、どころか、55に近づいてしまいそうなあんばいです。

 ヤバイです。昨日も今日もまじめにアクアダンスに行ったのにィ。でも原因はわかってるんです。21日に夏冬恒例の「学童クラブ父母OB・OG会」飲み会があり、久々に会った人から「きれいになったー、きれいにやせたわねー」と褒められ、「え?そう?いやそれほどでも・・・」とか言いつつ、ニコニコとはしゃいで、あげくに3軒もハシゴして以後、この状態。これが原因の2つめ。
 1つめは何だったかというと、20日に馬車道で映画を見たときに途中の店「レェ・グラヌーズ」で買ったラスクがあまりにもウんまくて、家族に内緒で(!)夜一人でポリポリとやってたこと。ちなみに本日(25日)、冷蔵庫のかたすみにひっそり入れてあったのを確かめようとしたら、なぜか消えていましたが(たぶんムスコのしわざに違いない・・って、おいしいものを一人で隠し食べていた私に、ムスコを非難する資格はないが・・でも「なくなっちゃった!」事実はちとさびしかった・・。)まあしかしなくなったことを幸いに、ここしばらくは夜に余分なデザートを食べることは自粛することにします。

 いやそれにしてもですね、このラスク、ほんとにうまかったんですよ。そもそもこのお店、赤レンガ倉庫で行われたガラス作家のいいだちゃんのグループ展に行ったとき(だから5月)、いいだちゃんとそのお仲間にちょっとした軽食を差し入れしようと思って、その店(おいしいらしいとネットで調べてはあったのだけど)でたまたま「ごまのラスク」を買っていったのね。自分は試食せずに。そしたら、いいだちゃんから「一緒に食べた人がぜひ店の名前と連絡先を教えて、と言ってます」というメールが届いたわけ。へえ、それってかなりなうまさなのかな、と馬車道に行く機会があったらまたぜひ、と思っていました。でその後、とある日曜に馬車道に用が出来たとき行ったら、何と定休日。
 「今度こそぜひ!」のリベンジが21日だったのですが、実は「ごま」のほうは「本日はありません、出るときと出ないときがあるんです」とのこと。仕方なくふつうのバター味のにしたのですが、いやほんと、私が過去に食べたことのあるラスクの中で、最高においしいッス。偶然見つけたに違いないムスコがおそらく私の買い置きと想像しつつ全部食べちゃったのも、ムリもないこと。
 それにしても、人から絶賛されたらしいここの「ごまのラスク」はまだ私にとりマボロシのまま。
 うーん、「あと1キロ!」の目標に到達しなくても、とりあえず近いうちに「ゴマのラスク」が食べたい! てか、140種類くらいあるというここのパン、ほかにも食べてみたいよーん。
 てなこと言ってるから、目標が近づいてこないのよね・・。


 ところで、みんシネに「フラガール」のレビュー 書きました。もう語りつくされてる感もありますが、自分の視点をちゃんと織り込んだつもり。よかったら読んでねエ~。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-07-25 19:49 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧