とりあえず無事に終了

 プールは楽しく終えることが出来ました。

 何か、本気で泳げるようになれそうな気がしてきました。何より、わー、楽しいと思えたのが、すごくうれしい。でも、もっとびっくりしたのは、明らかに60歳以上と思われる女性が初参加していて、傍目にも水がこわくていらっしゃるのはわかりましたが、優しいコーチの指導力の成果か、終了時には、「初めて浮けるようになって楽しかった」と言って、ニコニコしていらしたこと。

 生まれて初めてダイエットに成功して、「何歳だから遅いということはない」ということをこれからも実証していこう!なんて意気込んでいた?私も、これには驚きました。

 それと、何事もそうですが、人との出会いって大きいなあ、ということ。彼女も私も、今回のコーチに出会えなかったら、こんなに楽しく水に慣れることは出来なかったかも。そういう人と、幼少時に出会える人もいるでしょうし、親がそういうタイプで、何事にも臆することなくエンジョイできてきた人もいるのかもしれないじゃない?

 いえね、そんなこと言うまでもなく、実は運のよしあしってあるもんだ、ということはわかって言ってるんですよ。元からこの世の格差は不条理。でもそれでいいじゃんと自分は思ってます。但しそういうことをマイナスにばかりとらえる人もいるし、またその気分を否定するものではないんです、私。不公平なの、一番きらいだし。
 今日初めて出会った人生の先輩が、初めて浮くようになって嬉しそうにしてるのを見て、よかったなあと思うと同時に、もっと早くこの瞬間と出会うこともできたんじゃないの?と思ったら、やっぱり何か複雑な思いにとらわれてしまったのです。

 でも考えてみると、今回の偶然の出会いがなかったら、彼女が10年後の私だった可能性もあるわけだしね。とにかく今回はこのなりゆきを素直に受け止めればいいのかもね。

 あら泳げるようになれるかもしれない、と思ったら、いい気なモンで、オットやムスコに「年末にはマラソンだけじゃなく、ハワイで泳ぐ!」と宣言。「トライアスロンというもんもあるよね」と言って、呆れられました。なぜなら。私は自転車も乗れないのであります。もしもちゃんと泳げるようになったら、次は自転車、次は・・と夢をふくらませております。でもいったい、私は何をめざしているんでありましょうか。自分でもよくわかりません(笑)。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-07-14 00:36 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧