ダイエットするなら夏?

 女性雑誌でダイエットが特集されるのは、圧倒的に夏場ですよね。

 というか、季節を先取りするのが雑誌だから、夏というより正確には春ですが。そのココロは、肌を露出したりシルエットのわかるファッションになるから、ということなんでしょう。
 冬はウツになりやすいからダイエットに向かないという話も聞いたことがあるような・・。ガセだったら、ゆるしてね。ときどき、あれ?これって根拠のハッキリしない思い込み?と不安になることもあります。でも、汗をかく爽快感も、夏のほうがより満喫できるから、やっぱりダイエットは夏!ですよね。

 まあ、だからというわけでもないんですが、昨日も書いたように、これからしばらくは何をさておいてもメガロスへ、と考えています。
 (ピアスはなくさないように、専用のケースもこれからは持っていく予定です!)
 実はダイエット目的だけでなく、12月のホノルルへ向けて、少しはマラソンのトレーニングもどきもしてみようか、と考えているわけ。オットが、「走るなら一緒に連れてってやる」と言うので。一応「走ってみよっかなあ」と、つぶやき始めてみたわけです。
 でもまだ実際にトレーニングを始めたわけではありません。そもそも走るの、嫌いだし。歩くのは大好きなんですけど。ホノルルは歩いてもいいそうだから、私はそれでいいやーとも思うのですが、定期的にからだを動かすようになったらやっぱりとても身軽になり、持久力もついた実感があるので、もっと頻繁にトレーニングしたら、マラソンみたいな過酷なものも手の届かない世界じゃないかもねー、と思って。でも、あくまで苦しいのはほんとはイヤだから、自分が面白い、楽しいと思えなけりゃやりたくないんですけどね。今のところまだ入り口にも立ってないわけだから、ちょっと覗いてみようかなあ、と思ってるわけです。どうなりますことやら。

 とりあえず今日は45分のアクアですから、スタジオはとりあえずパス。脂肪を燃やしてまいります。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-07-03 10:19 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧