書き込めなかったわけではありません

 エキサイトの不具合は結局続いていたようですが、そのために書き込めなかったわけではありません。

 コメントも書き込み不可にしてたものを試しに書き込める設定に変えただけなの。ぐるぐるさん、コメントありがとう。お返事はまた改めて書きますね。

 皆様には、公開せずにケイタイで送信してあった、2日分の日記を、かたちを整えて追ってアップしますから、よかったらさかのぼって読んでみてくださいね。

 いや何とも濃くて忙しい数日間だったのです。友達のめぐみさんちでのパーティーと我が家の水漏れ騒ぎは、つれあいの魚畑耕海のブログに(ヒマにあかせてリアルタイムでアップしているから)詳しいのでそちらで読んでくださいませ。

 にしても、↑を読んでくださったご近所さんたちには、「ミッチャンてばコーナンを知らなかったの!?」とビックリされることでしょう。言っときますが、私は何度もコーナンで買い物してるし、その話もオットにしたことあるし、今回この水もれをさてどうしよう、という話になったとき、Webで直し方を検索したのは私。「自分で直せるらしいよ、コーナンていうホームセンターが星川にあるから部品も買えると思う、場所は耕作(ムスコ)が知ってるから聞いてみて!」と言い残して出勤したというのに、帰宅したら「サティで教えてもらった」というんですから、口あんぐり。まあ、オットが私の話を聞いてないのは今に始まったことではないんですがね・・。オットの記憶回路がどうなっているのか、「マルコビッチの穴」みたいに入り込んで見てみたいもんだと思うわあ。

 まあそれはともかく。やれやれ水道も無事に直ってよかったとほっと一息ついた昨日の夕飯どき(と言っても私の仕事が終わって帰宅した10時半過ぎ!)、詳細は割愛しますが、前の日に先日亡くなった友人の追悼ライブに行ってきたというムスコからこれまた濃いーい話を聞かされ、共に高校時代の親友を自死で失っているオットと私は、うーむ・・と、なかなか言葉が出ず・・。

 
↓(続きは More をクリック!)↓



 すばらしい青春を謳歌し、周りからも慕われていたという彼の自死の真相はわからずじまいということでしたが、「そんなにステキな生き方をしていた人がなぜ!?」という気持ちと、実は自ら亡くなる人の理由を後から詮索しても仕方ないという気持ちと、でも私は生きるしムスコよあなたにも生きてほしい、という気持ちでいっぱいでした。

 と、そのとき(ほぼ深夜0時頃)「おい、カラオケ行くぞ!」とオット。ムスコ「俺、明日は朝から仕事・・」。しかし「1時間で必ず帰る!」というオットの宣言に二人とも反対する言葉が見つからず、「早く早く」というオットにせかされて、アズールへ。予定通り1時間、私が「あのすばらしい愛をもう一度」を選べば、オットは「イムジン河」を、ムスコは「青春」を、という具合に、青い私たち・・。
 そもそも、酔っ払ってる大の大人がヒャーホー言いながら(私じゃありませんよ、念のため)しかも一見して家族とわかる3人で、シーンとしたカラオケ店のフロントにやってきて、キッチリ1時間でまたワーワー言いながら(これもオットですが)帰っていった図は、はたから見たら「あー恥ずかしい」。多くの50代が看病や介護で大変であろう中、ダイエットだ、カラオケだ、マラソンだ(?)とうつつをぬかしてると考えると、ビミョーな気分になってきますが、まあいいか、こんな生き方もあるってことです・・。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-06-19 12:22 | 更年期/からだ/こころ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧