今月は休みを増やしました

 なので、今日も休み。したいことはたくさんある中ではありますが、今日は妹の陶器展を見に行きます。

 大倉山には昔病気をした時期によく通った鍼灸院があり、私にとってはそこそこ馴染んだ街です。逆に妹には元々何の縁もなかった場所でしたが、紹介してくださる方があり、「かれん」という授産施設に併設された商店街なかほどのギャラリーで個展を開くようになって、今回で3回目。1回目のときに場所を知らされ、「そりゃあいいじゃないの」と大賛成したのは、しっかり根をおろして生活している人が多い印象のふつうの商店街に面していて、人通りが多いことも知っていたからです。実際に行ってみたら、入り口もとっても入りやすい雰囲気のギャラリーで、ふだん使いの食器や生活に使える陶を制作している妹の作風にぴったりでした。今回彼女は、3人の子がいて忙しいこともあって2年ぶりの個展なのですが、前もって予定を組まないととても準備できないと思ったからか、早々とスケジュールをおさえてもらったようなのですが、聞くとこによれば、本来は受け付けてないような早期だったにもかかわらず、特別におさえてくださったそうな。ギャラリーとのいい関係を築けているようで、それもよかったなあと。前回、前々回は、授産施設に通ってきている子どもたちが目を輝かせて見てくれていたり、偶然近所に住んでいた妹の同級生が「もしや・・」と訪ねてきてくれたりという場面にも遭遇しました。以前行っていた銀座での展覧会より、ずっと妹らしいし、私の好みの場所でもあります。

 今日一緒に行くのはガラス作家のⅠちゃん。娘のいない私ですが、ちょっと娘とお出かけする気分です。横浜の「美美壺壺」 (ビビココと読みます)でランチしようかなあ、 靴や洋服もちょっと一緒に見てもらおうかなあ、なんてウキウキ。

 妹の陶器展は明日までです。レモンロードという商店街のなかほどにある「かれん」というギャラリーです。お近くの方、まだ間に合いますので、どうぞお出かけくださいね~。


↓(続きは More をクリック!)↓



<きのうのできごと>
松原商店街で、久々にエゴマのキムチ漬けをゲット。合わせて焼肉タレと冷麺も。通り過がりにある、つぶれたかと心配してた整体院「バンジャール」が健在と知り、久々にマッサージ。メガロスに通いだしてからあまり整体なんかのニーズは感じなかったのに、昨日はたまたま変に肩が凝っていたので、グイグイやってもらって、かなりスッキリ。今日はまた問題なし。いい感じに効きました。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-06-08 10:05 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧