時間がない!

 今日は午後3時から出勤です。

 シフト制の職場なのです。火曜日は12時からのアクアダンスに出ることが最大の目標なので、それに合わせてスケジュールを組むことになります。元気なときは7時半からあれこれ動くのですが、このところの飲みすぎ(!)で、からだが重く(ここに書かなかったけど、30日はビール工場のみならず夜は職場の歓送迎会、1日はオットがいなかったのでムスコとラッシュに行き、2日は今の職場に同期で入った男の子たちとビアガーデンに行ったのだ。来るはずだった女の子が病欠だったので、私ってば紅一点。ありゃりゃ。よく考えるとボーイたち、気の毒?!私はハッピーだけど・・・・長い言い訳!)この時間まで(もう10時!)動けませんでした。 
 これから洗濯や片づけをして無印良品へ買い物に行って、1つ振込みをして、クリニックで血圧の薬をもらって、と考えると、時間がとっても足りません。無印ってきっとネットでショッピングできるだろうし、振込みもネットバンキングですればいいんだろうし、と考えると、ネットはほぼ毎日アクセスしてるのに、何てアナログな私・・。少し考え直してみよう・・。いや、その時間がない。またいずれ考えよう。

 シンクロニシティーは書きかけだし、ダイエットも書きかけだけど、まあいいや。ダレも催促してくれないし(ホンネはちょっとさびしい)。あ、だけど、職場の24歳の女の子の便秘や食生活の話を聞いたら、ほんと心配になったなあ。あ、なんてね、私も彼女くらいのときは失恋して一日ベッドにもぐりこんでクッキーしか食べてなかった日もあったっけ。人のことは言えないや。

 ところで、今日胸にチリンと響いた一言。トイレに置きっぱなしの週刊文春にあった、大学教授で作家(最近多いね、この手の人)の堀江敏幸という人の「世の中には、役に立たない人が集まっているところが必要なんです」というのと、朝日新聞で読んだ、病床にある小田実(ポール・ニューマンを知らない若い人がいっぱいいるくらいだから、この人の名前にはルビを振るべきだと思う)の「(今の日本は)33年の『全権委任法』で、ナチスがワイマール憲法をなし崩しにした過程にそっくりだ」という一言。

 こういうセリフがズシンと来る最期の世代が我ら50代ではないかと思うよ。ほんと。もっとも堀江さんという人は、1964年生まれだそうですが。毎日新聞社から出した、という「めぐらし屋」という小説、これは久々に私にフィットしそうな予感。読んでみようかしら。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-06-05 10:27 | つぶやき

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧