ウマとシカなのであった…

何が?って自分が、ってことなのでありますが。

 いや、こんなふうに書くのはウマさんとシカさんに失礼かもね・・。
 まあそれはともかく。ゆうべオットが作ってくれたブリ大根の大根のほうを口にしたら熱いの熱くないのってあなた、いやつまり熱かったんですよ。で、アグってした両方を(お行儀わるいけど)、そのまま出してしまえばよかったんですよ。もう熱いって感じたんだから。でも食いちぎった小さい断片のほうは大丈夫そうな錯覚を起こしてしまい、私はそれを奥歯でかめそうな気がしてさらに奥のほうへ追いやってしまったのですよ(ほんとにアホだ…)。ギャ!やっぱ熱い!
 でもそう思ったときはすでに遅し!奥歯でかもうというような位置まで届いていた大根はそのまま胃袋を目指すしかなかったのであります。トホホ。
 自分のアホさ加減がつくづくイヤになりました。当然といえは当然ですが、私の食道はいまだにたぶん悲惨な状態です。一日経ってもまだにぶい痛みが続いてます。今ごろになって、あ、そうだと思い、これから飴を買いに行きます。きっと唾液をいっぱい出すと回復が早まりそうですよね。
 あ、これでも元医療系ライターですからね、こういうことが食道がんの原因になりかねないことくらい知っています。実のところそんな知識がなまじあるばかりに、余計トホホなのであります。
 で、キリンはどうだったのよ、というと、これが同世代の女5人で昼間からビールを飲めば、これが楽しくないわけがない! いいストレス解消になりましたが、まあ私はこのノドのこともあって「めでたさも中くらいなりけり」な感じでした。とはいえ途中で買った500円のカサがめっぽう気に入ったりとか、まあいい休日ではありました。
 皆様も、熱いものを食べるときはくれぐれも慎重になさってくださいね。

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-05-30 21:05 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧