たて続けに「またやせた?」と聞かれました

 ひきしまったのだとしたら、素直にうれしい!

 先月からこのブログを再開したり仕事が忙しかったりで、メガロス通いをサボり気味だったので、先週はまたマメに行きました。体重はこのところ54,5前後で止まっていますが、少しひきしまったように見えるとしたら、やっぱり運動の成果かな? だとしたら、素直にうれしいですね。
体重は変わらずに見た目はひきしまる、というのはある意味理想的ですよね。そんな日が私にも来るなんて、と感慨ひとしおです。

 さて、玄米ご飯の続き。一度に3合ほど炊いたら、6つに分けて、これも冷凍します。書いたようにオットはもちろんムスコも玄米は敬遠するので、お昼に必ず玄米を食べたいと思ったらこの方法しかないのです。冷凍前にゴマも青菜も必ずトッピング。なぜ青菜かというと、近所の韓国食材店の「エゴマの葉のキムチ漬け」をのせたら「合う~!」とカンゲキ。それで習慣になったのですが、同じ店で売っている焼肉ダレでニラを漬けたら、これもおいしい。できあがったものを買うよりずっと安いので、最近はもっぱらこれです。ゴマは白を使ったこともありますが、香ばしさが合うので黒ゴマのほうがGOOD 。毎度同じ味つけですが、ちっとも飽きません。
 私の食スタイルはいわゆる一快食ですから、夜は制限なしに何でも思いきり食べます。一快食を解説した本などによると残りの二食は、たとえばオニギリ2個だけ、みたいな制限食になってますが、私はそれじゃムリ。食べておいしいと思えるもの、自分に合った味だったからこそ長続きしたのだと思います。

 その代わり、間食はほんとにしなくなりました。でも「全面的に禁止」にするのも、つらいもの。だから、これとこれとこれはOK、というものを自分で決めました。その話はまた今度・・。


 ところで、初めて読んでくださった同僚から、「字が小さいのねえ」と言われてしまいました。え、そう? ほかの人からも言われたから大きくしたんだけどなあ・・と言って、家に帰り自分のPCの設定をよく見たら私のは文字のサイズが「最大」になってました。気がつきませんでした。それで、フォントをまた変えてみました。特に私と同世代だと、最初に設定した「中」から動かさないでいる人が多いのではないかと思うのですよね。だから、「中」でさほど読みにくくないサイズにしてみたつもりなんですが、いかがでしょう? 
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-05-28 09:36 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧