人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リクエストにお応えして

 楽天のブログでは、オットの迷言・珍騒動も書いていました。

 このたび、その復活を期待する?コメントをnegi4さんから頂戴しましたので、こちらで再開いたします。
 とはいえ、そもそもオットはオカシナ人ではありますが、爆・話をそうそう量産してくれるわけでもないので、今回ご披露する話は、私とムスコはのけぞりましたが、お読みになる方にとって面白いかどうかはわかりません。とまあ、前置きはさておき。

 昨年末のある日。家に帰ったらオットとムスコが「ウエストサイドストーリー」を見ていました。うちではささやかなゼイタクとして、CSとBSの両方を契約しているので、昔の名画などもしょっちゅうTV画面で見ることが出来るのです。二人は基本的にミュージカルぎらいなので、「おや、めずらしい」と思いましたが、案の定、鑑賞に身が入らないらしいオットがブツブツ語り始めました。「前にさあ、一緒に仕事していたとき、コピーライターの眞木準さんにも言ったことがあるんだけど、ウエストサイドストーリーって、本物はこれじゃあないよなあ」。

 ムスコと私は、キョトン。最初は何を言ってるのかわかりませんでした。これじゃない「ウエストサイド・・」って!? まさかとは思いましたが、念のため聞いてみました。「あのお、たとえばミュージカルじゃない、つまり歌や踊りの入らないウエストサイドストーリーがあるだろ?って聞いてるの?」
 ミュージカルじゃない、ということは、ストレートプレイの別作品ということですかね? 

 「いや、そうじゃなくて・・」というまともな話になるかと思いきや!


 ↓(続きは More をクリック!)↓



 「あー。そうだろう?」ですと。唖然として、二の句が告げませんでした。「違うの?」
 「違うも何も、そんな突拍子もない勘違いをするのは、あなただけです!!」
 「へえ、そう」
 「眞木さん、何て言ってた?」
 「あのさナベちゃん、どうしてそう思うの? って言われた」
 「当たり前です!!!(ほとんど怒、そして恥!)」

 いや本気で、この人は本物の「ウエストサイド」をまがいものと長年信じ、「本物のウエストサイドはまだ観てないなあ」と思っていたんですと。
 その直後、同世代の友人と食事をしたときこの話しをしたら、彼女も絶句していました。珍しい人にも、ほどがあるって感じですかね。眞木さんも、かなり長いこと一緒に仕事してましたし海外ロケなども同行していたから、変人・ワタナベのエピソードをたくさん持っているだろうと思いますが、この話には相当仰天したのではないかと思われます。

 でもまあ、オカシイという点では、「マンガ家兼タレントの蛭子能収を、作家の故・壇一雄の長男だと勘違いしていた話」のほうがずっと面白いけどね。「ウエストサイド」に関しては、私も正直、面白みには欠けると思います。

 でも、とにかく私のオットはこういうヘンな人なんです。もっと面白いネタが飛び出したら、また書いてみますので、乞うご期待!!

by yuuko_watanabe3 | 2007-04-25 10:46 | オット:魚畑耕海

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧