コジロウくんと姪たちに会いました

 この子は妹のうちにいるコジロウくんです。

b0071980_23221813.jpg 彼のおうちには「ミイのお部屋」と書いてあるんですけどね。捨て猫だった彼を近所で救出したとき、猫を飼ったことのなかった妹・家族はメスだとばかり思っていたので、正しくオスとわかったあとで、命名はコジロウ、と相成りましたが、おうちの名前はそのまま。何か、ちょっと笑えます。
 私が見てもオトコマエだと思いますが、他の猫好きと同様、妹一家のねこかわいがりようはかなりです。彼のいない人生は、もう考えられないんだなあ、ということを、いつ行っても感じます。まあそれはさておき・・。
 昨日の「ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ」には、やっぱりふれておかなくては。何もかも期待以上でした。そのおいしさと感激を正確に伝えるのは至難の業。もし機会があれば別の折に書きたいと思いますが、ほんとにステキなお店で、ゴージャスなお味でした。出迎えてくださったマネージャー?は今まで「オ・プレチェネッラ」にメインでいらした方。味とサービス、居心地のよさは、もしかしたらある意味で「オ・プレチェネッラ」以上かも。予約制じゃないとこもいいなと思いますが、これは今後込み合ってしまったら、結局変わるのかもしれないですけどね・・。
 さて今日は、久々の休日でしたが、スポーツクラブはパスして、横浜駅周辺へ。あれこれ買い物をしました。ソニープラザでアヌエヌエの乳液、無印良品でラベンダーのエッセンシャルオイル、シァルで辛ラーメン、成城石井でモッツァレラや天塩の塩コショウとか、エトセトラ。ここしばらく買いたいと思っていた、地元で買えないもの、地元より安く買えるものはほぼ買いました。あちこち歩き回って、かなり疲労したため、私のダイエットのルール<夜6時までは間食しない>を破って、ドトールでベルギーワッフル(チョコレート)を食べちゃいました。思った以上にさっぱり味。これならカロリーも低めかも。元気回復したところで、今度は姪たちのために、そごうの紀伊国屋書店と、それからとってかえして、ビブレのHMVへも・・。

↓(続きは More をクリック!)↓






 妹には娘、つまり私には姪となるコたちが3人おりまして、彼女たちに進級・進学のお祝いを調達し、帰りに妹の家にも寄ったのです。プアな私ですから、高3になった長女と中1になった末っ子には本、まんなかの新・高1にはCDです。、もし私が景気がよかった頃のようにリッチだったら、もしかしたら現金ないしは金券にしていたかもしれませんが、プアな今だからこそ、伯母として彼女たちに何を手渡したいか、ということをかなりマジメに考えました。CGクリエイターをめざしているらしい長女には「ウェブ進化論」と「ウェブ人間論」、吹奏楽部でトロンボーンを吹いている次女にはサケロックコルトレーンのCD、冒険小説にめざめているらしい三女にはジュール・ヴェルヌの「二年間の休暇」を。姪たちが、こういう話題が通じそうな年頃になったことを、素直にすごく嬉しいと思います。彼女たちが感想を寄せてくれるかどうかわかりませんが、あなたたちの伯母はこういうものを面白いと思っている人なのだよ、ということを伝える機会は、意外とありそうで、ないものですから、手渡しただけで自分的には満足。次女は塾からの帰りが遅いということで会えませんでしたが、妹とも久々にワイングラスを傾けました。スポーツクラブへは行かれず、家も片付かなかったけれど、いい休日でした。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2007-04-18 23:21 | きょうのできごと

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧