さっそく、空腹との闘い

ダイエットは順調にスタートしました。職場でチョコをひとかけいただき、口に入れてから「アワワ」と思いましたが、くれた上司にその話をしたら、彼女はダイエット中の少しのチョコはかえって効果的と聞いた、と言うのです。確かに、禁欲的すぎるのは逆効果とは思うので、あのひとかけは実はいいアクセントだった、と思うことにしました。
夕方、これもこのところ、スタミナ切れを懸念して間食してしまっていたのをすっぱりやめて、昨日某所で貰ったおせんべいひとかけを自分へのごほうびに。バイト中、心地よい空腹が襲ってきました。そう、これこれ。やっぱりダイエットって、結局は空腹との闘い。だけど、「頑張ってるなあ、私」と実感すると、これがプチ快感になります。
とはいえ、いつも必ず空腹を快感と思えるはずもない。「やっぱりつらいぜ!」となったとき、どういうふうに気をそらしていくか。10年前にまじめに取り組んでいたとき、どんなふうに気を紛らわせていたか、あまりリアルに覚えているわけではないのですが、ほかの楽しみを見つける、たまーには自分を甘やかしてルール外の食事もしちゃう、で乗り切っていたような気がします。
とりあえず始めたばかりなので、気負わずにルールに沿ってやっていきたいと思います。
ランニングはジムで30分。膝は問題ありません。次に走れるのは来週月曜か火曜か。か、というのは、月曜に妹が来沖して会うことになっているから。でも、夕方だというので、ジムは行けそうかな。この調子ならNAHAマラソンのスタートに立つことはできそうかも。やるだけのことはやって、走ってるうちに膝がヤバさを訴えるようになったら、残念ですけどそこでリタイアしようかと。でも、案外ちゃんと走れちゃったりして!? まあとりあえずこれもリハビリの一環!?てくらいの気楽さで走ってみようかと思います。(週が明けたら、全く違う気持ちになってないとも限らないけど!?(笑))
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by yuuko_watanabe3 | 2016-11-26 00:04 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


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