オススメ映画をご紹介

先日、友人たちとお茶してる時に、映画の話になりました。
私は極端なホラー以外はまんべんなく見るほうですが、友人たちはどちらかというと「怖いのイヤ」「すごく悲しいのはイヤ」なのだそうです。好みや嗜好って、当たり前ですが、人それぞれですね。
友人一人は、最近になりやっとDVDなどを借りてゆっくり見る時間ができた、ということから、「じゃあ、怖くない、極端に悲しくない、私セレクトのリスト、送りましょうか」と話したら、「ほしい」と言ってもらったので、今日ピックアップしてみました。
まだ挙げようと思えば挙げられるけど、とりあえず「みんなのシネマレビュー」で自分が9点、10点をつけたものから、選んでみました。
2003年からレビューを書いてきたので、こんなこともできるわけです。我ながら、あら便利、と思いました。

一度アップしたものでも、「ちとエグい部分もあるかなあ」「私が見たらそうでもないけどキモイかなあ!?」と思うものは外しました。といっても、味わいが薄いわけじゃないですよ。
もちろん、いわゆる名作も入れましたので、よく知られた作品もありますが、かなり知られてないものも。とりあえず、オススメ!!
アタマに(笑)とつけたのはもちろん、笑えます、の意味。
★は、騙されたと思ってぜひ観てみて~、の作品です。
スパイとかサスペンスのもの、悲しすぎるものは殆ど外しましたが、一部は入っています。

「ビッグ」(アメリカ)
「スモーク」(アメリカ)
「GO」(日本)
「ペーパー・ムーン」(アメリカ)
(笑)「殺したい女」(アメリカ)
(笑)「ビッグ・ビジネス」(アメリカ)
「シーズンチケット」(イギリス)
「ジョゼと虎と魚たち」(日本)
「情婦」(アメリカ)
「ギルバート・グレイプ」(アメリカ)
★「ローラーガールズ・ダイアリー」(アメリカ)
(笑)「ワンダとダイヤと優しい奴ら」(イギリス)
(笑)「鍵泥棒のメソッド」(日本)
「ミッドナイト・ラン」(アメリカ)
「リトル・ダンサー」(イギリス)
「グッバイガール」(アメリカ)
「ダンボ」(アメリカ)
「ハッシュ!」(日本)
「ボーン・アイデンティティー」(アメリカ)
★「誰かがあなたを愛してる」(香港)
「ピンポン」(日本)
「ふたりのロッテ」(ドイツ)
★「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」 (日本)
「百万円と苦虫女」(日本)
★「ヘアスプレー」(アメリカ)
「フラガール」(日本)
(笑)「12人の優しい日本人」(日本)
(泣)「トーチソング・トリロジー」(アメリカ)
「いつか晴れた日に」(イギリス)
(笑)「チャップリンの黄金狂時代」(アメリカ)
(笑)「101」(アメリカ)
「心の香り」(中国)

好評だったら、第二弾も書いてみようかな!?
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2015-08-09 10:15 | 映画/シナリオ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧