那覇で車ではなく足を使っているの弁

 私と息子には、沖縄に関して一つの共通点があります。私も彼も、それぞれ高校時代の最後の担任が、なぜか沖縄(本島)在住であること。
 それぞれ高校の所在地は横浜と埼玉で、かつお二人にとって郷里ということもなく、まさに単なる偶然。
 私たち二人とも、それぞれの先生に「なぜ沖縄にいらしたんですか?」とも聞いてないところも同様で、しかも、不義理なことに、二人とも先生に会いに行ってないところも、おんなじ。息子なんて、電話さえしてない。  私は、息子に「連絡したら」と言ってるのに、自分も自分の担任には連絡してないなと思い、ある日電話をしてみた。
 懐かしがっていただき、「そのうちに会いましょうね」と言いつつ、結局それっきりだったけど、考えてみたら、読書会イベントのような変わったことを企画したのに、連絡しなかったのは、それこそ水くさかったかも。国語の先生でしたのでね。明日あたり連絡してみようかしら・・。
 ところで、先生はすでに70代とおぼしく、またミッションだったので、実は彼女はシスターなのですが、車の運転はしていらっしゃるとのこと。私が運転免許なく那覇に住んでる話をしたところ、「まあ、車使ってらっしゃらないの!?」と絶句してらした。確かに、沖縄って、みなさん移動は殆ど車ですから、歩いてる人って、ほんとに見かけません。
 今日私は小禄のリサイクル店に家具を物色に行き、次は国際通りに1/21のチラシの増刷で、5円コピーをしに行き、そのチラシを美栄橋のジュンク堂に置きに行き、近くのスーパーまで足を延ばしたので、は~やっぱりこんなとき車だったら楽ちんよね、と思いました。そのあと夕方は走ろう!と思っていたのですが、突然の土砂降り! 通算10キロ近く歩いたから、ま、いっか(笑)。
2014年1月8日
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2014-01-08 18:50 | my沖縄ライフ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧