人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走るか走らないか・・

 毎日選択して、それを毎日記録してみよう、とリスタートしてみたこのブログ。続かなければ続かないでまた考えよう、と思っていましたが、とりあえず4日目。
 昨日までの疲れはなぜかかなりとれて、心身は意外とゼッコーチョー。仕事も、たいしたミスなく、むしろほめられる局面が多くて、イイ感じ。
 お天気も、朝は雨ふりで「走るなんてヤダ」という空だったのですが、途中パーッと晴れてきたのがオフィスの窓越しにもわかって、「よしよし、これなら30分くらい走りに行くにはいいかも」。
 但しネックは、同居しているムスコ。今日は休みで家にいます。昨日私が疲労困憊しているのを見ていたので、夜寝る前に、「明日の休憩時間は何もしないで、昼寝するんだよ!」とくぎを刺されました。
 よーし。家に帰ったときにいなかったら、走りに行く、いたらいたで、家事を片づけよう、なんて思って、家のドアを開けたら、室内は、シーン・・。シメシメと思っていたら、なぜかにわかに曇り始めて空模様が怪しい。しかも、長文メールが届き、返信にはどう考えても30分はかかるだろう、という少し重たい内容。
 うーむ、せっかくムスコがいないけど、条件的にはイマイチ。しかも、確かに自分の歳、そして5連勤中の2日目、昨日は疲労感マンサイだったことを考えると、やめておいたほうが無難かもね・・・。もっと天気がマアマアの日のほうが、走っていて楽しいしさ。・・・とやめることにしました。
 案の定30分かかったメールの返信、そしてこの入力で、現在のところ、休憩時間の残りは25分。
 ムスコのアドバイス通り、あとの時間は昼寝にあてよう、そうしよう、と思ったハハなのでした~。
2014年1月4日
by yuuko_watanabe3 | 2014-01-04 16:39 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

↑当ブログの検索できます。

私のメアドです

以前の記事

2021年 08月
2021年 01月
2020年 10月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
ヒトパピローマウイルスワクチン被害
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集 [PR]

子宮筋腫・女のからだの常識 [PR]

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド [PR]

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
シニアライフ

画像一覧