無理しない、無理しない。

 練習をまじめにやります、私自身がよいと考える頻度や方法で、と言っても、具体的にどれぐらい、と考えているわけではないんです。実は。 
 疲れずに、楽しんで、でも、コンスタントに練習できれば、きっと結果に反映できるんじゃないのかなあ・・という程度のアバウトさ。それでも、今まではまったく何の予定も立てず、ジムに行ける日は行く、くらいしかやってなかったので、そうではなく、とりあえず「走るか走らないか」毎日考えていこう、と決めました。
 で、昨日は会社のシフトは休みだったので、昼寝もしたうえで、ロードに出ました。
 今日は出勤。2時間連続の休憩をもらっているので、いったん家に帰り(会社からは徒歩13分)、着替えしてロードに出て、30分くらい走って、シャワーを浴びてから会社に戻る、ということをやってみようと考えていましたが、会社を出たら、ポツリポツリと雨。それと、会社内にインフルエンザの診断を受けた人がいる、たくさん寝たはずなのに疲れを感じる、ということから、本日のrunは中止。
 この調子で「本日は○○で中止」という日が連続していくかもしれませんが、とにかく「毎日判断する」ということを繰り返していけば、自ずと自分に合う練習方法もつかめてくるかなあ、と楽観しています。
 さて。そんなわけなので、浮いた30分で、昼寝をしようかと思います。昼寝の効果というのは、20分でも得られる、と言われているそうですね。どんな研究を元に割り出された時間か知りませんが、何かの折に小耳にはさみました。今は、必要な情報を調べてみたいと思ったら、たいていのことがwebで調べられる、便利な時代。今度、調べてみたいと思います。
 今は、昼寝、昼寝。おやすみなさい。
2014年1月3日14時25分
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by yuuko_watanabe3 | 2014-01-03 14:25 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


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