改めての初日はちょっとイイ感じ?

 ハイサイ! にわか・ウチナンチュのわたなべです。
 ちなみに、女性言葉では正しくは「ハイタイ」だそうですが、CATVなんかでも、女性も「ハイサイ!」と元気よく言ってるし、「ハイタイ」と誰かが言ってるのは聞いたことないです。「ハイサイ」は、ウチナー言葉初心者にも使いやすいし、私も好きなあいさつ言葉です。
 おっと。こんな寄り道をしてると、今日のrunの報告ができなくなってしまう。
 ウエアに着替えてシューズを履き、飲み物、ケイタイ、小銭とタオルくらい持てば走りに行けるし、そもそも那覇はそう寒くはないのですから、決めた以上パッと行けそうなものですが、そこはグズラな私。うーん、行きたくない、どうしよう・・と葛藤。やっと6時近くなって、エイッと外に出ました。たった40分ですが、今までより遠くまで行けたので、まあまあ。
 距離はどれくらい?って聞かないでね。よくわかってない、ヘボランナーなんです、実は。
 でも、自分用のクリスマス兼バースデーご褒美に買ったおニューの心拍計を初めて着けました。これも、グズグズしてた一因ではあるんですけどね。心拍数を測るには、胸にバンドをつけなくてはいけないのですが、最初に説明書を読んだときは何かめんどくさそう!と。また前に買ったスポーツ時計みたいに使い方がわからないまま放置、みたいになったら情けないし。(そっちはとうとう電池切れになりました)
 結論から言うと、今度のは私にも使えました。ばんざい! だけど心拍数130-160の範囲を超えるとアラームする機能が、すぐピーピー言うの。見ると、簡単に180を超えてます。ジムで測るときはそんなに簡単に160越えしないのに。市販の安いのは精度低い、というからやむをえないのかな。ま、目安になればいいし、ピーピー鳴るごとに速度を遅くしたから疲れなかったし。何せ初日ですからね。これからです。
2014年1月2日
b0071980_2314821.jpg

[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2014-01-02 22:06 | マラソン/ダイエット

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧