ちょうど1年たちました

昨年10月1日に羽田を出て、ここ那覇にやってきました。
1年前も同じような陽気だったことを思い出します。数日前まではこの時間に外にいると、汗ダラダラでしたが、今日はちょうどいい塩梅の風が吹いていて、室内よりむしろ駅前のベンチが気持ちいいです。

来る前はもっともっと沖縄からのブログを書くつもりでいましたが、結局撮った写真も少ないし、ブログも大してアップしませんでした。忙しかった、というのはありますが、何かおそれおおくて、私ごときが沖縄について語るなんて、おこがましい、という気持ちが強かったです。でも、ここでの生活もいつまでかは、具体的にはっきりしてないし、気づいたら横浜にいた、となると、ここでの生活を振り返って何を思い出せるか、はなはだ心もとない。
何度も「書きます!」と言って、オオカミ少年になってますが、場合によっては、(海老蔵氏がそうだと聞きますが(笑))1日に数回更新することになっても、もっと書きたいなと思っています。

b0071980_2331946.jpg
写真は桜坂劇場というミニシアター系映画館のそばにいたネコちゃんたち。沖縄は(那覇は、と言うべきか)なぜかネコが多い気がします。こうやってお店の前に集団でいる光景も決して珍しくありません。ネコグッズ専門店も、国際通り近くにあります。顔つきが穏やかなネコが多い気もします。今度、もっと接写して撮れるか、がんばってみますね。
[PR]
by yuuko_watanabe3 | 2013-10-01 15:50 | my沖縄ライフ

わたなべゆうこです。blog名を「女は51から」より変更しました。


by yuuko_watanabe3

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

↑当ブログの検索できます。

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

私のメアドです

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 02月
more...

カテゴリ

全体
最新のお知らせ
マラソン/ダイエット
わたしが過去に書いたもの
メディア/言葉/社会
映画/シナリオ
足あと帳
マイ・ジョグノート
私のダイエットメニュー
コーラス/コンサート
ゴルフ
たまには旅
きれい、かわいい
きょうのできごと
おいしいもの、おいしい店
オット:魚畑耕海
ムスコ:渡辺耕作
更年期/からだ/こころ
アート
風邪のモト=エヘン虫を追出そう
つぶやき
ブログ/HP
活字レビュー
ごあいさつ
my沖縄ライフ
未分類

ライフログ

なぜ婦人科にかかりにくいの?―利用者からの解決アドバイス集

子宮筋腫・女のからだの常識

“ほっ”とする生理痛の本―女性の悩み解決ガイド

わたなべゆうこの本

その他のジャンル

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

スポーツ
50代

画像一覧